2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

http://www.motorbox.com/Moto/Magazine/YamahaMT0S.html?mmc=49&mm=57466 http://www.motorbox.com/Moto/Magazine/YamahaMT0S.html?mmc=49&mm=57465 http://www.motorbox.com/Moto/Magazine/YamahaMT0S.html?mmc=49 YAMAHA MT-0S すげえ(;´Д`)バイクビルダ…

http://d.hatena.ne.jp/amegriff/20050929/1127951373 http://www.sankei.co.jp/databox/kyoiku/etc/050926etc.html 科学とは現実とのつじつま合わせ、合わないときには下敷きにした理論へ巻き戻る繰り返し。 今までの論を一つ一つ検証せず、一気にひっくり…

SC430のファンは爆音です(;´Д`) 適当につないだら動いたけど、ファンコントロールが甘すぎる、どうにかしないと…。 BIOSでSmartFanとか言うの設定したのに全然効果がないよ! - 前言撤回!ファンから伸びる四本を全部ちゃんと指したらファンコントロールが聞…

あ、SC430だけど、ヤフオクで投げ売りされているから買おうかって人は買わない方がいいよ(笑い 俺はすげえ失敗したっておもったからね!とにかくマザーボードがしょーもない物であることは間違いないし、差し替えるにしても、よっぽどDELLのケースデザインL…

DELL PowerEdge SC430のマザーボードを載せ替えてみました、結果は写真の通りであります。http://www.msi-computer.co.jp/915925/915gmb_fi.html とりあえず何も考えずになんとかなんべぇとMicroBTXのMSI 915GMBを入手してしまいました。 まず既存のマザーを…

ShpongleのDivine Moments of Truthをきいているよ(´ー`)うあああぁぁあびーびびーびーびーびびびb− Flashback(http://www.nata2.info/humor/flash/flashback.swf )のBGMっていったら解るかい? http://othello29.hp.infoseek.co.jp/yokohamaback.html …

久々にロシアのMP3販売サイトを見ていたらTales From The Big Room / Yoji Biomehanika / Avex Trax Recordsとかあって笑った、日本人アーティストを海外サイトで見るたびに笑ってしまうのは何故か。勿論Avexって所でも何故か笑った。Always HardcoreがVol14…

3時半、障害の報告メールを出した、そろそろ寝る。さっきからくしゃみと鼻水が止まりませんがー、ちょっとぼーっとするし、風邪引いたかなぁ、困る。

帰宅ヘビメタさん最終回ギリギリでおしりだけ見れた…。 いやー、FSのエラーによる障害って胃が痛くなりますね!!!マジ!マジで!しかもこれDBはいってるFSでしたよ!!マジで!マジで!あと、こんな日に限ってオートロックがひらきませんでしたよ!マジで…

例ののま猫の話題がリアル会話で出てきた。 ちょっとの興味は有っても実際には全く調べていないので、俺のアンテナに登録されているサイトで書いてあるような事を適当に言ってみた。そしたらなんかすごい嫌な目でみられました!「野地さんは2chとかみてない…

日本語のSPAMメールが最近ものすごく増えてきた。ヘッダーのDATEでバンバン落としていたのに、実に困る。 しかしここ数日のメールは「包茎手術して、切り取ったチンコの皮を切って食わせろ!」とか、「貴方のリアルペットと私をまぐわせてみませんか?」とか…

SC430をどーするか色々考えましたが、面倒くさいのと、ECC対応メモリの差額を考えてM/Bを載せ替えしてしまう事に決めました。 確認した所(フル)BTXはHDDのベイの問題で干渉有りですが、4スロットのMicroBTXはせいぜいちょっとの加工で乗りそうなので。 ※右の…

実は先週か先々週話題になったDELL PE SC-430を私も何気なく買っていたのですが*1、温泉から帰ってきたら不在連絡票がはいってました。 しかし、現時点までに ・メモリがDDR533のECCアンバッファ必須(BIOSでもECCOFFにできない) ・PCI-Eに癖あり(ビデオカ…

中央高速でフルアーマー*1ステージアに車一台分以下の車間距離で煽られて、法定速度を著しく超過しても煽り続けられ、これは完璧にケンカを売られているかもわからんね、ということでカッとなり、ガラガラの下り坂を見計らって引きちぎりました、素直に譲ら…

m1dyの人がBlogを始めた、トラバがなんなのか解らないらしいので打ってみる。とおもったけどfc2Blogには上手く打てなかった!なにそれ!

大観山のあそこって閉鎖したんじゃないのん?(箱根ターンパイクの)今日いったら普通にやっていた。 1FでDAMMTRAXってコーリンっぽいブランドがバイカー用品売ってた。でもこういうファッション系バイカーって箱根ターンパイクなんて来ないんじゃないの?(…

温泉行ってきた天気があやしかったので車で行ってきました

週末ツーリングに行く予定だったんですけど、ドライブになりそうです、泣ける。

JDKが安定しないのはSMPだからではないかという勘が 来週試してみよう

TGSに行ったと言うと「コスプレ!コスプレの写真とってきましたか!?見せて下さい!」と言われる。 「カメラ持ってなかったよ」というとがっかりという顔をされてしまう、あげく「じゃあなんでTGSなんかいったんですか?」とか言われる始末。多分みんなゲー…

色々思う所あり、普通にした。もういいよ。

とある会社のとある人と初仕事。 他人のサイトの画像ファイルに、IMGタグで直リンクしまくりーなページを作ることに。 「コレはやっちゃいけないと思いますよ、せめてDLしてからこっちに置いてやらないと…」 「画像自体の利用許可はあるから。誰がその作業や…

http://www.opera.com/ この間Operaの無料ライセンス騒ぎだったのに、もうFreeになった。なにそれ。

MacのIEのくさりっぷりは異常(;´Д`)言語セットが最初enしかないってどういうことなのよ、ja追加したら一部の文字ばけが直ったよ。それでもselectなどのバグは相変わらずだし。

ウチの会社の人間がペットボトルをつぶしてくれません!!(都内男性)

半年くらい倉庫に転がっていたサーバーを生き返らせ中、とりあえずMemTestを走らせているよ。

気付いたら10万ヒットですよ!10万ってなんか凄い! いやこんなサイトのカウンタは冗談みたいな物なので真に受けないでください、9万5000ヒット位は多分私のリロードだと思うのです。ただ、来て頂いてる方のおかげでわずかでも速く到達出来た事を感謝致しま…

Firefoxで、TabbrowserExtentionを使っていると言ったら鼻で笑われて、Tabmixを使うべきだと指摘されたので使ってみた。使うべきだった。 後はタブ毎にアイコン(Favicon)が出ない様にできれば完璧なのにな。

MotoGP4を人から借りてやっている。 http://namco-ch.net/motogp4/index.php ま、前作から取り立てて変わった所はない、強いて言えばトレイニングモードがやっと実装されたことか。数の多い車ゲーとは違うのでこういうモードは必要だろう。相変わらずリプレ…

何でも良いから省スペースキーボードを下さいと言ってみたら写真の物がでてきた。 実は私はHHKがいろんな意味で嫌いな訳で*1、しかし出てきた物は仕方ないのであった。 近日中に他の人間に「おい、このHHKって良い物を君の安いキーボードと交換してあげよう…