2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

10時

10時から切り替え&本番テストの予定だったんですけど、担当者が一向につかまりません。 つうか、テスト機でのテストがおわったかどうかもわからないんですけど、どうなってますか?(´ー`) 何が一番知りたいかって、ねえ、俺帰っていい?

地図の読めない

京王新宿駅の紅茶屋に、JR新宿駅から2時間かけてたどり着いたヨーとか、その京王新宿駅から中央線に乗るのに1時間かかったヨーとかメールで報告されてしまうと、女性は地図が読めないとかいう主張もあながち疑えないなとか思った。 まあ自分も初めて新宿で…

緊急!

-- To: 野地 尚弘 From: 客 subject: 文面修正のお願い 野地 様 お世話になっております、○○です。 (普通の要件メール、大体30行) では、宜しくお願い致します。 ==================================== なおこれは緊急の案件ですので、 何を置いても先に…

後で

客<明後日カットオーバー予定の○○ですが、今忙しいのでチェックは後で、夜になります 俺<夜はいいんですが、修正点は早めにいただけないと間に合わない可能性が 客<それはしかたないですね 俺<そうですか、まあ弊社としては困らないですが…まるいちにち…

整理

重複MP3と無駄なエロ動画を整理したい。

ダメダ

バンバン(´ー`)eval

フィギャー

フィギュアスケートが見たいといわれたので久々にHDDレコーダーを大活用、大予約実行で大就寝。で、朝見てみたら4:30のニュースで終わっていて日本勢が録画できてませんでした(;´Д`)意味ねえー。

今日の晩ご飯はハヤシライスなので早く帰りたい。 - で、ここまで書いて投稿ボタンを押し忘れる事ってあるよね(;´Д`)

+11%

ヽ(´ー`)ノ

配列

「頼まれてたJavascriptのサンプル、そろそろできます」 「あー言い忘れてたけど、項目グループ数は3つで」 「えっ?」 「複数グループ必須の仕様なのはわかってるよね」 「そ、そうでしたねー、所で、サンプル明日中でいいですか?」 「いいよ」すっかり忘…

社名

数年前の会話 「UUN∈TからWorldC○Mになりました、これからも宜しくお願い致します。」去年、一昨年位の会話 「WorldC○MからM⊂Iになりました、これからも(略」さっきの会話 「M⊂IからVeriz○n Businessになりまし(略」 まだつきあいが5年ほどなのに、名前が…

病院

1時間さんざん待って3分で終わった時のやるせなさは異常。 というか、暇つぶしの道具を一切持たずにいった俺が悪いな。

椅子

座面が低反発素材の椅子ってかなり良いね、長時間座っても疲れないし。

トイレ

出社前にトイレを治した、水がとまらなかったのだ。 結局フロートの収まりがわるかったので、ちょいとひんまげたら治った雰囲気。大家にいっても「水がとまらないときは、レバーをチョンとおしたらとまるから、それでどうにかして」とかいわれたし。そんなん…

暴落

なにこの暴落(;´Д`)舐めてるの? 安定株を残して全部損きった。

免停なんてウソさ、寝ぼけた僕がみまちがえたのさ

夢だった!多分!そう信zi-tai!zettai! しかし財布の中には立川の施設に出頭しろとかいてあるナゾの紙が、なぞいき(;´Д`) ちなみに赤い切符は無いよ、意地で免許を渡さなかったから(身分を明らかにして、理由があれば免許を渡してくれる) 白バイにはすごい…

免停

6点喰らいました、一発30日免停。 前の免停講習終了から1年は経っていたので前歴は消えており、たすかった(;´Д`)危うく90日くらうところでしたよ(;´Д`)

短期

じゃなくて短気。 今日は超絶UZEEEE事が多かったからだろうけれど、今の俺はDOHC短気党(´ー`)「23時頃に電話します」とかいわれてて、23時を30分くらい回っている今も掛かってこない事が超頭に来る。10分をすぎたあたりからVTEC(´ー`)! なにこれ、今日に限…

メール

一日中メールなんて読んじゃいねえよ(;´Д`)急ぎなら電話でよこせ しかもお前がのんきにその緊急メールとか打ってる時に、俺は同じオフィスの会議室にいたっつーの

あたたたたたたかいよ

春ちかいよ

ふとおもって

ふとすこし前の日記を読み直していたんだけれども、なんか文体変わってるな。具体的にいえば、CHO→文体変わってる!ぬ!って感じ。 多分仕事でつらいことが減ってきているのでストレス発散しTEEEE!!ぬぬんちょあ!ふ!とか言わなくていいんだな、ふってな…

いやーん

またぶーぶーの故障個所がふえたよ!(;´Д`)セルスターターの調子が! まだギリギリうごいているけれど、出先で壊れたらどうしよう(;´Д`)

Willcomのメール障害

http://www.willcom-inc.com/jainfo/failure/00000132.html やっぱり障害だったんだな。端末がこわれたとおもって買い換えちゃった人もいたのに(;´Д`)

willcom<>DOCOMOメール

どうも今DDIとDOCOMO間のメールが上手いこと行っていない。 Receiver's host can't accept your mail とか言われてしまう、多分ウィルコム側がドコモのヘンテコ形式を弾いてしまっている(SPAM対策を行ったとかで)のだと思うのだが…。PCメールやVodaは正し…

DELL

DELLから営業FAXで 今なら50万円以上PEやPVを買えば、通常価格23万の42Uラックが1000円! 笑った(;´Д`)やりすぎだ

納期

俺「こんな仕様ってことで、決定ですか」 客ボス「じゃあ納期は来週末ね」 俺「え?いやAさんに先日お伝えした通り3週間かかりますが?」 客A「来週末が目標なんですが」 客ボス「え?なにそれ?無理なの?」 客A「野地さん、お願いします」 俺「無理で…

風邪

風邪気味でも当然仕事( ´ii`)

ペイル・コクーン

ペイル・コクーンというアニメをみた。最近流行りのいわゆる個人製作物か。 こういうのは結局ストーリーが陳腐だとか、筋が読めるとか、アクが強いとか、どっかで見たことあるものの集合にすぎんとか、つまりはオタク臭すぎるとか、そういう意見もあるが、普…

月曜午前

金曜夜に月曜午前に打ち合わせしませんか?というメールがきまして、 その1時間後くらいにコレくらいの時間でどうよ?というメールを返しまして。 で、今にいたるまでその返答がなくて、どうしたものかと思います。1、俺の提案した時間でOKだから返事がな…

日曜の朝から

障害連絡で起こされる、しかも原因ウチじゃない。 とりあえず「早起きができてラッキー!モーニングコールつき!」と思う事にした。 障害連絡を若いオネエチャンにやらせればこっちの効率があがるのにな(´ー`)