2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

http://jprs.jp/info/notice/200508-rule.html セキュリティ対策はいいけれども、で、日本語ドメインはいつきますか?来なくていいけど!

http://www.studio-evah.com/service.html ここは化け物みたいに割安なのだが、どういう理屈なのだろうか?(;´Д`)やっぱり海外ですか*1(追記:韓国ですね)外国語への翻訳までやるんだよ?訳がわからない(;´Д`)ページ作成したら速攻サーバー契約解除するよ…

ある仕事において、新しくコンテンツ運用に「(株)救急」(仮名、そう言うニュアンスの社名)という会社が入った。お客は運用から手離れ良くしたいらしいのだが、今それがものすごく裏目に出ている。 この会社の仕事の品質に問題があり*1、各種データが酷い事…

怒られた!!!むき身のiPodを適当においたら怒られた!!!シリコンのカバーケースに入れろとか怒られた!!!あわわわわそうか、買わなきゃ!!!漏れのiPodは安全安心ゴム装着〜とか言わなきゃ!!!(二度目のネタ)

http://sasapanda.net/archives/200508/25_0147.cgi うさんくSEEEEEEEEEEEEEEEEEEEえ しかしこんなのよりもニコチンフリー、タールフリーのタバコが出るべきだな。ノンアルコールカクテルみたいな。火の無い所に煙を立てる、ことわざにも反した技術が待たれ…

下でも書いている通り、漏れはiPodを買い、見事流行に遅れながらも乗ったわけですが、みごと社内でだれも気付いてくれませんでした! これはみんな嫉妬しているのだなうふふとか、あいつが持ってるアイポゥッドは白黒だからな、カラーの漏れは偽物に見えるの…

Zangヽ(´ー`)ノGyou CHU→!

縄師 : fake-sshdとか 稼動してるんだよねえ ジャイム : なんかinetdで叩かれるミニプログラムが妙にでかいのな 縄師 : /proc下から 調べると 変なのバンバンでな ジャイム : [root@sv /]# ls -al /proc total 4 dr-xr-xr-x 583 root root 0 Aug 23 20:26 . …

週明け早々 「いやあー効果がありますね、良い感じです」 というメールが来ていた。 多分「今」漏れが調整しているこのプログラムの事だろうな。 とりあえず上げたって事にして検収願っちゃダメかなあ?

すごい!iPodってちょっとした厚さの布ならタッチパッドの癖に透過して操作できるのな、具体例を挙げるとGパンのポケットにいれて外から操作出来る。これはちょっとした機能ですよ! しかもだよ、皮グローブをつけていても操作できるのだよ、すごいね。 まあ…

家では母艦があるからいいとして、出先での操作(出先でノートPCで使うとか)にいちいちiTunesはかったるいのでXplayとか言うソフトを入れた、しかしまぁすげー重いよ。USB2.0なのに1.0なんじゃねえの?と思ってしまうくらい重い。正しく言えばものすごくCPU…

ということでロシアのMP3販売サイトに登録してみたかもしれない*1。 意外と快適です。iTunes MSとちがって洋楽がたくさんあるよ!!!(当然) *1:あれ合法なの?やっぱり非合法なん?

人からもらったデモテープを聴く為にテープデッキを買いにいったらなぜかiPodをもってお店を出てました。 iPodくれって店員に言って出してもらったから払うまで気付かなかったんだが、かなり高いのな(;´Д`)もっと安いとおもってたよ。

休日出勤から帰宅 眠いよ

http://web.arena.ne.jp/suitepro/ http://www.pc-view.net/Outsourcing/050812/page3.html こんな提灯記事を打つなんて!これはあれか!なんかやれってことか!? いいなあ、安いなあコレ、契約してみようかなあ。

今まさに/opt派と/usr/local派が真っ向勝負! 意味不明ですか!そうですか!どーでもいいよ!ちなみに俺は/var派! - みんなで/home/homepage派をけなしてバカにする事で丸く収まりました。

ブーブーが動かせないままだと非常に困るので、修理にだしたよ。 カートレーラーなんて高い物は頼みたく無いので勿論自走で! 具体的にはこういう風にすればなんとか走るんだよ「クーラー全開+ヒーター全開」。 勿論クーラーの効きがヒーターに勝る訳もなく…

「Jarを更新しました、ではまた明日」 「ジャーまた明日ね」とかくだらないシャレを飛ばした所為かわからないが、さっぱりこのJarマトモにうごかないんですけどー(;´Д`)ヌルポインターがバンバンでる、バグとれてないJang!! とか悩んでいたのが30分前。 プ…

指先がかゆい!もしかしてストレス!?(;´Д`) それとも朝、LLCをさんざんさわったから?!(;´Д`)たしかにLLCの匂いが! もちろん余ったLLCは猫缶にかけて外においといたヽ(´ー`)ノ

剥がすときに反らない付箋はないものか(;´Д`)

将軍様が解除されていたので俺漏れもといったらダメだった!! まあ漏れなんかよりも順序という物があるのだろう!当然だ!いつかはきっともしかすると! このまま解除されないと家のPCにでも板を立てて自分一人で書き込みしそうです。

http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs115.asp?th=1290024&act=th どうでもいい論争を現実逃避に読んでいて思ったのだけれども「プロの方法=よりよい方法」ってのはないよなー。プロこそ選民意識的にどーでもいい悪癖を持っている物だとおもうのだが…

お客に電話したら刺し殺されそうな声で出られました。 明日打ち合わせなのですが、なにか持っていった方が良いでしょうか。

昨日は久々に2時頃には寝れましたヽ(´ー`)ノ とはいえ朝は電話で起こされたのですがー。

gcチューニングの掟 ・基本で攻めろ ・ヘンなオプションは使うな、せめて-XX:+UseParallelGC程度にしておけ ・ヒープサイズは大きすぎず小さすぎずでいけ ・思わしくない結果になってきたらプログラマに =null を強制しつつお願いしろ ・もしそれでなおった…

今日どれくらい猛スピードで障害対応に向かったかというと、アラートが上がってヨーイドン、寝起き5分で取る物取らず飛び出したので、現地のファシリティがまだラック前にいなかったくらい速かった。 ぶっちゃけると20分くらい暇だった。もっと時間がかか…

「法定速度遵守、安全運転です、お先にどうぞ」 と荷台に書かれたトラックに中央道で思い切り煽られたあげく130km/h以上の速度で左から強引に抜かれた時の理不尽感は異常。 あと、帰りの漏れは眠かったのでもしかしたら見違いかもしれないが、観光バスに時速…

9時半に障害でたたき起こされて、東京埋め立て地に家からバイクで猛スピードで直行して、GパンとへんなTシャツで障害対応して、13時過ぎの今帰ってきたよヽ(´ー`)ノうーん、ここの所マトモに睡眠を取れていない気がするなあ。 勿論このまま仕事ですよ!

結論から書こう!mod_headersはTomcat連携で使えなかった!(´ー`)しらなかった!

人からカセットテープをもらったけれども、デッキがなくて再生ができません。 そろそろ「デモテープだから」といってカッコつけてテープに録音するのは止めてもらえない物か! そんな朝7時!これから仮眠するよ!