うふー(´ー`)

レイトショーでみてきたっ!

まるでエンディングみたいなのを最初にもってくるセンス(´ー`)流石だ! 前を見てない人は全く理解ができない展開過ぎてワラタ、用語の説明まったくナッシン(;´Д`)GOOD しかし相変わらず空母とかあっけなくぶっ壊すよね、あれ8000人くらい乗ってるのにね(;´Д…

ハッヽ(´ー`)ノハッ!

アスカの名前が変わった事が予想よりも話題になってませんが、 漏れは明日香派なので 無(´問`)DIE!

チェーンの高さが異常

バイクのチェーンはなんであんなに高いのか?2万とかさあ、鉄のチェーンごときで。 交換工賃が高いのは仕方ない、専用工具必要だしな、チェーン。 チェーンってゲシュタルト崩壊するなぁ、Chain。 とはいえ3000円とかで売られていても怖くて使えないな、高…

でんちぎれ

W-zero3でぶっ続けでギコギコしたり、メッセで話し込んだりすると大体3〜4時間くらいで電池が危うくなります。 これを長いか短いかどう受け止めるかはさておき、場合によっては電池の心配が必要に。電車で1〜2時間くらいかかるお客さんの所に行けば、朝フル…

apache2.2

configをincludeして記述するやり方がいまだに馴染めない今日この頃です。 だって1ファイルになってたほうが分かり易いじゃんね、分割しなきゃいけないってどんな巨大サイトよ! しかし2.2系になってやっとドキュメントがデフォルトで表示される設定が無く…

(;´Д`)(駅から遠いDCは不要…ブツブツ ブビボボボボボ>(´ー`)('-') ( ´Д`)(信号待ちのカップル二人乗りビクスクか… ブバババババ>(´ー`)('-')<…「いーまー」 ( ´Д`)(オーディオ装備か… ブビビビビビ>(´ー`)('-')<…「きーみーのーてにー」 (;´Д`)(あれ…

ウェブサイトのチューニング

ある検索サイトの表示速度チューニング作業中だが、色々がんばったら1秒も縮まった!スゲエ俺!でも5秒のうちの1秒だからお客さんに納得してもらえなさそう!(;´Д`) プロファイラで見る限り、Javascriptを全部削っても後0.6秒くらいしか削れなさそうです、…

バッテリーを交換した

別に発火バッテリーではないが…。 40分しか持たないバッテリーは単なるUPSでしかないな(;´Д`)モバイルじゃない。 交換したバッテリーの容量とかライフサイクルをチェックしTai!ので、ベクターにいったのだが、なんかウイルシが発見されたとかでDLできないよ困る(…

なんでまた

あのNTサーバのUSBポート1.0かよ!(;´Д`)1.1Mbyte/sしかでNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEぬぬん1! 320GBコピーするのに数日かかるよ! しかも半分以上終わってから気付くなよ!>俺 いまさらはずしてどうこうってやる気がないよ!遠隔地だし! まあいいか(´ー`)待…

iPodは変だった

iPodをPCにつなぐと、OSがXPからだと認識に凄い時間がかかったり、Windows2000からだと「リソースが不足しています」なんて良くわからんエラーがでてパーティーションが表示できない問題が解決できた。 メルコのフォーマッター*1で一度全面FAT32にフォーマッ…

iPod

なんでiPodはリムーバブルHDDとして認識しやがるのか(;´Д`)普通にHDDとして認識してくれればいいのに! つうか、先頭32Mbyteが良くわからんフォーマットだとか色々面倒すぎる、Windows2000だとうまく認識しないよ!(;´Д`)

スマート

たとえば「渋谷のシネクイントってどこ?」という質問にネットで捜してさっと答えられるのはスマートだ。 今向かっているPCとADSLでグーグルを使うと10秒くらいで捜すことができた、スマートだ。他人から見てスマートかつカッコイイ為には、1分以内に答えを…

先取り

アプレットの時代に「Java 勉強するよ!」と言い、数年前に「PHPはオブジェクト指向言語になるよ!PHP5勉強するよ!」と息巻いていた人が、ついに「Perl6を勉強するよ!」と言い出した(趣味グラマ、口癖はいつかはPGに転職する)。とても感慨深いが、とりあ…

IKEA

すげー広い(;´Д`)すげー物が多い、なにこれ。全部組み立て家具って所も凄いな。

チューニング

お客「○○を速度チューニングしましょう」 漏れ「いいですね、まずはどこをやるか考えましょう、まずアナライズにこれくらい…」 お客「アナライズにお金かかるの?おかしくない?チューニングが作業でしょ?」 漏れ「いや別ですよ」 お客「アナライズなんて見…

自意識過剰

1年前に自分が書いた物が転載されてて、なんかまとめサイトにはそっちが掲載されてるとすげえ悔しい気がするよね!自意識過剰かもしれないけど! つーかグーグルで検索しても俺のほうが下だよ!糞が! たしかにここのページはちんこ増大とかふざけたワード…

変換

ハードウェア的に認識しても、論理的にロクに動かなくなったSATAHDDを、一度SATA-ATA変換で変換してATAにつないだら認識しよった。 不思議なこともあるもんだ。

五里霧中

山を越える前は売りづらく 山を越えた後も売りづらい しかし頂上は判らない結果投げ売りするか、売りそびれる。

エグザ

何気なくls -alを打ったら -rwxr-xr-x 1 root root 18446744073709551584 Oct 14 2005 filenameとかいう出力が出てきた(;´Д`)打たなきゃよかった、変なのみつけちゃったよ、どうしよう。 du -sk filename したら0が帰ってきた、まあ単なるFSのエラーかな(;´Д…

選ばれた

今日の朝に読んだ最初のメールで私はチンチンレスキュー隊員に選ばれたことを知った、知るか。 SPAMも立派にCMじみてきたというか、いやもともとCMなのだろうが、ストレートに相手をだますより、変化球を投げ始めた頃からなんとなく許容できるようになってき…

( ; ´ Д ` )

風邪っぽいのでラーメンを食べに言った、腹が減っていたので少し増量しようとメニューをみると、中盛りという存在が。 「中盛り一つ」 はたして出てきたのは二杯分のラーメンだった( ; ´ Д ` ; )食べ過ぎて気持ち悪い

車で出勤

雨が酷かったのと、駅までの送り迎えの関係で今日は車で出社。 会社の近くには打ち止めのコインパーキングが2つあるのだが、会社間近の普段使う所が今日は一杯だった。 仕方ないのでちょっと行った所にあるパーキングに止めて、強い雨の中鞄片手に歩く。 す…

アールエスエス

お客「サーバーにPHP入れて下さいよ」 漏れ「PHPですか、できますけれどまた何で?」 お客「RSSリーダーを入れるんですよ!」 漏れ「RSSですか?また先端ですねえ」 お客「RSSでウェブに各社の更新ニュースを掲載したいんですよね」 漏れ「フィードしますか…

ローレ

USBケーブル経由でローレベルフォーマットができればいいのに!

一歩進んで

工場で愛車の冷却系統のフランジを交換したら、その付近にあるホースと、カムカバーのパッキンがヤバイ事を報告された。 ボロ車は修理したらしただけ修理箇所が増えるので経済的、工場的に。 多分上の二つを修理したら、次は3つくらい、ベルトとか、テンシ…

バックワードコンパチビリティ

すでにMSのサイトからDL出来ないブラウザ向けにサポートをするのは不毛だとハッキリ言う! 駄菓子菓子! そう言う需要があるからこそ保守契約がしっかり結ばれているのだ! 俺は誰に向かって言ってるんだ!俺自信か!?それとも今日ずる休みしたPGか!? 最…

大人

8月最後の日曜日は海でビールで相当によっぱらいながら、知り合いの息子(小学五年生)に説教を垂れていました。 そういえば、DVD-Rドライブを数年ぶりに買ったのですけれど、あまりの高速ぶりに感動しました。 5000円で感動、安いなあ、俺は。

ドモホルン

今の仕事はドモホルンリンクルのごとく、画面を見つめながらエラーがでないか監視する仕事です。 眠い、寝たい。 ちなみに、ドモホルンリンクルは一滴づつ出すCMをやってますが、ドモホルンリンクルで働く人いわく、あれはイメージ映像でしかないそうです。…

C.O.

漏れ「カットオーバー目前ですけど、どうですか?」 お客「あーそうでしたね、実は気になる点があるんですけど」 漏れ「バグですか?」 お客「画面を○○○○って感じにかえたいんですけど」 漏れ「今日22時に本番反映の予定は無くなるんですか?」 お客「いえ…