2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FireFoxの新しいバージョンがきちんと紙に対応していた、画像を含むHTMLの取り込みもできたので、「これわいけるかも!いけないかも!ぬぬ!」とか思った。 しかし相変わらずタブの設計がウンコだ(;´Д`)ホイールで次のタブにいけないし、無駄なアイコンと、…

http://online.plathome.co.jp/detail.html?scd=11680459 10万切ったな、KVMとあわせるとまだ超えてしまうが。

- 投稿者: 投稿日:2004/06/29(火)14時00分41秒 ■ ● zimやわまでblogへ乗り出しやがったか blogのウザさは異常 ウザサをねらっているとすれば「ウザイと感じる=主張できている」、ということなのである意味成功的。 やっぱりあれですが、Blogだとクネクネす…

コードをのぞき込んできた部下に 「野路さんはC言語みたいに書いてからクラスにするんですね」 とか煽られた。 「つーかC++ですらないですね」 とさらに煽られた、Java超初心者が受けるいじめは続く。 つーかJavaの多次元可変長配列とか多次元連想配列っつー…

安定しないのはプラネックスの安NICが原因だった模様、交換したらなんとなく落ちなくなった。 http://www.planex.co.jp/product/giga/gn1100tc.shtml 3000円やそこらで未来世界ギガビットを狙ったのがいけなかったのだろうか。 それとも一度もギガビットハブ…

写真は先日相模湖に行ったとき、ダムから。 八王子からだと大垂水峠をまわって相模湖あたりが暇つぶしにちょうどよい距離。 問題は相模湖には何も無いことだ、もうちょっと何かあればいいのに。

壊れたマシンをHDDを交換して復活させたのだが、何故か重い処理をさせるとハングする。OSはW2KWSだし青画面にも落ちず無条件に固まるなんてあんまり考えられないのだが…。 CPUやChipの温度上昇もないし、CPUもセレロンだしなあ、メモリは交換しても効果なか…

あ、いつのまにかNetWorld+Interop 2004 Tokyo始まってた、会社にまだ行く申請してNEEEEE。 http://www.interop.jp/ 共同プロジェクトをやっている会社さんがN+Iに出展しているらしく、事前登録の紙が丁寧にきた、しかし紙には「申し込みは21日まで」と書い…

都合で、あるメアドを三日ほどトバした後に復旧させたらメール量ががっくり減った。 自動退会処理されてないかとかドキドキ、不安すぎる。これがインターネット依存症ですか?

うわぁ、音楽CDRに雑音が乗ってる(;´Д`)もう手に入らない音源だというのに。 そろそろ家庭でCDRじゃなくてCDがスタンプできる機械でないかなあ。一枚1000円くらいで。

Coolwebのアレって結局本物なウイルシだったのな、道理でレジストリいじったりしてもなおらんわけだ(;´Д`)

今日ユニオンで買ってきた、ある5枚組ベスト版の中に、漏れがそのグループで一番大好きな曲で、自分が知っているすべての歌謡曲の中でも1〜2を荒そい、普段から気分が良いとき悪い時に口ずさむ曲が入っていなかった。 何度見直しても無い、見つからない。…

Windowsでポリシールーティングする方法がいまいち判らない、というかやってみれば判るかも知れないが、解説しているページが見つからない。Serverでないと出来ないのは間違いなさそうなのだが、コマンドラインにそれらしき物がないのでGUIでやらんといかん…

- 投稿者: 投稿日:2004/06/27(日)12時55分59秒 ■ ● *~ ~ ZiMの鼻持ちならないエリート意識を採取したよヽ(´ー`)ノ エリートってのはもっと生まれと育ちが良くて、大企業に新入社員ではいるような奴のことを指すよ、笑い。 しかしエリート自体は悪くない…

土曜はいい加減暑くなってきたのでTシャツとハーフパンツを買った。もっと若く見られる服を増やすべきだと思った。 日曜は暇なのでユニオンにいった。色々買ったが、安かったのでベンチャーズのベスト版を買った、やっぱりいいなあ、ベンチャーズ。

今漏れ個人はBフレBasicでOCNを利用して接続しているのだが、結構高くて7000円位する。 OCNのメール、HPサービスは使ってないので単なる接続サービスとして利用している。つまり未練もないのでもうちょっと安いところに移転しようかと考えている。http://cdn…

- > 投稿者: 投稿日:2004/06/25(金)11時10分55秒 ■ ◆ > ZiMははてなかジオのどちらを閉鎖したのかわかるようにしろよなはてなが要らないなクネクネしてうぜーし そんな事いわれちゃうとさらにはてなしか更新しなくなりますね!笑い で、もちろん閉鎖はジ…

最近頭を後ろに倒すと首の後ろがやたらと痛い。いや、本当に最近なのか昔からなのか、ここ数年程度なのかはさっぱり判らない。 数日前に気付いた時、単に寝違えたから痛いのだとおもっていたが、ここ数日痛いのでそうではないと判断したのだ。 さらに言えば…

やっとレストアが終わった(;´Д`)疲れた、フルバックアップが一週間前だったのが効いた、差分適用めんどくせええ。普段必要な物だけとりあえず復旧させて、デカイデータは後回しにする事にしたよ。さっぱり見ずに貯めてた"24"をみるのには最適だったが(;´Д`)…

グリスガン買った、フレキシブルチューブはオプションだった。本体1500円でチューブが700円なのは微妙に納得がいかない。

-------------------------------------------------------------------------------- > 投稿者: 投稿日:2004/06/22(火)12時12分21秒 ■ ◆ > > それより何エキサイトしてんだよお前 > > お前5年ぶりにネット再開したかなんかか? > > 言ってることが旧時…

グリスアップしようと思い立ったがグリスガンがみつからない(;´Д`)あんなのどこに消えるんだ。 今度はさきっちょがフレキシブルな奴を買おう、もし近所のホームセンターの店頭にそんな良い奴があればだが。

みらいでうっかり脆弱性をつつくURLを踏んだ、その日は取り立ててきづかなかったが、バナーバンバンUZEEEEEEEE!!!!まあこんなのAd-awareとSpyBotでどうにかなるだろうとか高をくくっていたがどうにもならない、なおりゃしない。どうやら漏れは最近のハイ…

DVDのリップとやらを初めてやった。DVDShrinkとかいう定番ソフトで。セロリン2Ghz程度の普通のPCなのだがDVDがなんか再エンコード?含めて20分ほどで終って何気なく感動したりした。そりゃみんなDVDかりてリップしてとりあえず返すわけだなあ、なるほど。平…

「人は悪口を言い出さない程度に忙しくないといけない、暇ってのはロクなもんじゃない」 何で読んだか、聞いたか覚えてないが名言だ。 名言ってのはそれを読んで納得して終わるのではなく、逆の意味を考えてみたり、生活の端々で思い出して納得するのが良い…

最近のスパムはちょっとやりすぎだと思うんだ(;´Д`)

友人宅でプレステ2のバイクレースゲームである所のRS2とMotoGP3をやった。どっちも割と最近出た。まずRS2をやったのだが、まあ最近のバイクゲームってのはよく出来てるな、昔の車ゲームと何がちがうのかさっぱり分からないレベルからずいぶん進化している。…

下でVNCが出たのでUltr@VNCを先日ぶっ壊れたマシン復旧記念に入れてみた。SVからWSに買えたのでリモート操作がなくなっちゃったから代替だな。 微妙にもっさりしてるのは変わらないが、それでも昔のVNCとちがってずいぶん進化してるなぁLAN中でも遅かった時…

http://www.altusen.com.tw/products/product.php?Item=KN9000 あぁ、ATENのKN9000、KVM Over IPが欲しくてたまらない。各所に何度も買えといってみているがセットで40弱になる価格ではどこも買ってくれない、くそう。 コレとKVMと、リモート電源管理を組み…

Yahoo!グループの「星が丘厚生年金病院ACLS」なるグループに参加申し込みをしたらしい、誰が?漏れが。 zim@104〜のアドレスが登録されようとしたらしい、多分ウイルスメールかなんかが原因だろうが、今までにないな。まさか誰かいたずらした?笑い hosigaok…