コードをのぞき込んできた部下に
「野路さんはC言語みたいに書いてからクラスにするんですね」
とか煽られた。
「つーかC++ですらないですね」
とさらに煽られた、Java超初心者が受けるいじめは続く。


つーかJavaの多次元可変長配列とか多次元連想配列っつーかの無さっぷり、使え無さっぷりは異常つーかPerl最強。都合上JDK1.3なので正規表現のためにJakarta-ORO入れたらperlって文字列に安心感を抱きまくりんぐ。

普段どっぷりPerlとかPHPとかをつかってると型がめんどうくさくてしにたくなりますね!!無意識に全部Stringにして、使う時にキャストとかしてしまった漏れは最低だ、笑い。

段々普通のプログラミングを思い出してきましたが、普段PHPとかPerlとかJavascriptとか、大企業に勤めるスーパープログラマーとかからすれば低級で下等で下劣で劣等な言語をつかってると、最強で儲かってハイセンスかつモテモテなJavaとかがロクに使えなくなるのが実感できました。

でもこのプロジェクトがおわればJavaでソケット通信でDBでJSPサーブレットで言語処理ができる半人前にはなれる予定なので大丈夫!
しかしOJTもどきにしても少々ハードル高いなーとか今やりながら思ってます、頭悪いので。 動くコードは兎も角、スタイルを全部直せ!とかいわれたら多分間に合わない。困る。


ああ、いまだにtry〜catchとか、Javaの基本的な部分の有効的な使い方が判っていません。だれか美人のお姉さんが手取り足取りおしえてくれないだろうか。つーか明日姉におしえてもらいたい!!どっかから出てきて!!マヤさんリツコさんでもいいよ!


ここは古い人間がJavaを必死になって勉強している近況日記です!