2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大人

8月最後の日曜日は海でビールで相当によっぱらいながら、知り合いの息子(小学五年生)に説教を垂れていました。 そういえば、DVD-Rドライブを数年ぶりに買ったのですけれど、あまりの高速ぶりに感動しました。 5000円で感動、安いなあ、俺は。

ドモホルン

今の仕事はドモホルンリンクルのごとく、画面を見つめながらエラーがでないか監視する仕事です。 眠い、寝たい。 ちなみに、ドモホルンリンクルは一滴づつ出すCMをやってますが、ドモホルンリンクルで働く人いわく、あれはイメージ映像でしかないそうです。…

C.O.

漏れ「カットオーバー目前ですけど、どうですか?」 お客「あーそうでしたね、実は気になる点があるんですけど」 漏れ「バグですか?」 お客「画面を○○○○って感じにかえたいんですけど」 漏れ「今日22時に本番反映の予定は無くなるんですか?」 お客「いえ…

50通/日

最近漏れの管理しているサーバーにお客さんが適当なCGIを設置したらしいのだが、おそらくそいつから大量のメール送信エラーが出ている。 sendmailに差し込む時にToが足りていない(フォームが空フィールドでもプログラムがゆるしてしまう?)のだが、直して…

バイク治った

低速がおかしかったのだが、どうやら点火周りだったらしい。 ケーブル一つ取ってもやっぱり純正品が基本ですね(;´Д`)

ネットとリアル

つなげたいけどつなげられないこの気持ち。 つなげて楽しそうでもいまさらでは絶対デメリットが多すぎる(;´Д`)

[とか

[とかをW-zero3のキーボードから入力するにはどうすればいいのだろう、ちょうめんどうくさいのだが。 この日記を書くときとか、gnu screenでペーストする時とか。

すごい じだい

16TBとかいうふざけた容量のストレージを、パッキングもロクにせずにガラガラ台車で動かす時代。

ハーコーの日

ハーコーの日は楽しかった、というかあのイベントは別に分けてやるべきだ、もったいない。 (しかし半分の規模にしたら、人は1/3になるんだろうなあ…) 後、テトリスの画面をプロジェクターで見ると酔う。

NDS Lite壊れた

下側の液晶がまっちろになってしまいました。 メクラで操作するとソフトが立ち上がるので、おそらくは接触不良か何かだろう、多分。

ハードコアの日

http://xh.hardrave.jp/the_day_of_hardcore2006.htm 8/5はハードコアテクノの日です。 いってきますヽ(´ー`)ノ

紛失

W-zero3にpcAnywhereを入れようとしてCDROMをさがしたがみつからない、社内でpcAnywhereのCDROMが紛失していることがわかった、誰だ家に持ち帰った奴は。

PocketPutty

http://www.tokuda.net/cgi-bin/fswiki/wiki.cgi?page=PocketPuTTY フォントが変更可能に、完成度が上がってきた、しかしホストの履歴くらい出力されればいいのに、毎度ホスト名を打つのめんどいくさい。

きええええええええ

ー相当前 営業「じゃあ、8月の○日ですので」 漏れ「了解です、スケジュールします」 ー結構前 漏れ「8月○日到着だそうです」 お客「了解です、ニュース打ちます」 ー某日 お客「…品物こないですねえ?」 漏れ「へんですねぇ?電話してみます」 … 漏れ「8の○着ですよ…

運転免許更新

免許更新でセンターにきてますよ。、面倒だ。長蛇の列にならび、印紙販売窓口にたどりついたら、あれれ?財布の中が心もとありませんよ?ひーふーみー…たりNEEEEEE!!!!困る(;´Д`) 最寄りのATMどこお?(;´Д`)下手すると2時間待ちになってしまう!! - 何とか…

隣の

漏れの家の隣に住んでいるAさん(恐らく工務店勤務、50前、フィリピーナと結婚したが最近離婚したらしい)が今月にも引っ越すらしい。 その関係で最近ゴミ捨て場にはやまもりにゴミが出されるのだが、昨日は本のゴミの日だった。 まあ、単純な好奇心から内容…

ガソリンTAKKEEEEEEEE(;´Д`)

ハイオク150円って何!?(;´Д`)