2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKでニュースにまでなったけど、NTTコミュニケーションズ(というかOCN)が障害で大手町がてんやわんやなのな。 電源がダメで障害ってかなりダメなんじゃないんですか、NTTコミュニケーションズさん!世界で三つの拠点で管理者は安心して眠れるんじゃないんで…

http://www.pc-view.net/Solution/040518/page3.html そんな管理コストとかはどうでもよくて、IEとOfficeが移植されればぜったい大丈夫だよ!ぶっちゃけ今のOpenOfficeとか、アレで事足りる企業って無いだろ(;´Д`)TOCとか考慮すれば本当にどうにかなるレベル…

書籍「タバコを吸わせろ!!」 (http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4921132941) インプレを読むとごく当たり前の事というか、アリガチな愛煙・嫌煙家の間のマナーや考え方云々しか書いてないみたいだ、漏れが提唱してる事になっているらしい「タバコ…

つーかマイバイクは暑くなってきてオイル粘度が追いついていないのかギアが抜けまくる!加速中だとあやうくレブる!気がぬけない!つーかシフトのオイルシールからオイルがにじみまくる!夏だ!夏がきた! 15-50wの出番ですよー。後何年選手なのかわからない…

交通安全のためになで木に名前を書いた、高尾山の名物山伏の炎渡り、うっかり自分をほとんどなでずにだしてしまった、ご利益薄そうだ(;´Д`)

- > 投稿者: 投稿日:2004/05/31(月)15時47分05秒 ■ ◆ > > 出ましたブログ厨 > 今ブログやってる奴なんて > 昔コジャレ系とかハイエンド系に飛びついてた > 自称ネット事情通や糞絵描きと同類だろZiM先生!反論してください!! i~ えーっと~-y(;´Д`)y-~と…

ウェブサーフィンしてるときに、いきなりTomcatの500とかでるとしげしげみちゃいますね。PHPとかも。 いきなりプロキシエラーがでて、あーここはリバースプロキシで他のサーバーにつないでるんだなぁとか。 あーここってJbossつかってるんだーとかおもうよね…

「二輪免許とったらハーレーのるんだ!」とか言ってる生意気な10代にこれをプレゼントしてやりたい! http://www.auction.co.jp/mem1/item/mem_itm_item.asp?LOT=22458 10万!?高い止めた!(;´Д`) スピードメータとオドメーターがついてるのがリアルでいい…

エクセルマクロとかのVBSの演算子のトリッキーさは異常だとはっきり言う!!( ゜Д゜ ) もう比較演算子と代入演算子が同じだったり、<>とかよくわからん比較演算子が出るこの言語は嫌い!そしていつまでたっても覚えない漏れの学習能力の低さは萎え! そして…

はてなアンテナは短いスパンではてなDiaryをチェックするらしく、こまごました加筆修正をしてるとどんどん変な更新内容になるな、これもHTMLアプのGeoではあり得なかった事だ、困る。 というか投稿までに推敲がたりなさすぎですか、そうですか。

宅急便でちっこい箱が届いた、品名がデータとかかかれている、また汎用的な単語だなとか思いつつサインして受け取った。 持った感じずっしりしているが、ちょっとゆするとガコガコ鳴る。やたら重いがCDRか?。ひらいてみてちょっと青くなった、中には3.5HDD…

仕事をしていたらメッセがきて「ちんこでかくできるってよ」という身も蓋もないメッセージがURL付きで届いたりしました。思い切りビジネスタイムなのにこんなメッセージを送れる彼は院生。送られる漏れはダメリーマン。 ページの内容はよくある薬のんで勃起…

下であんな事かいたのに食玩買ってしまった、わらい。 Z1とZX-10Rが出た、後Z2(750RS)とニンジャが欲しい。 すごい素材で、最初ねじ曲がってでてきた(;´Д`)Z1のハンドルが明後日の方向向いていたよ。 しかしZ2(750RS)があるのにゼファーってどうなんだ(;´Д…

忘れないようにメモ、というか今日だけど。フレッシメンテナンス情報 http://flets.com/const/nw_m_tokyo_04127.html 東京都におけるB,ADSL含むフレッシすべて 5/28(今日)の3時〜6時に一時的な通信不可に http://flets.com/const/nw_m_tokyo_04162.html 八王…

アメリカにいる友人が http://www.gotmatrix.com/ なる所でiPodを買ったらしい、なんかすげー安いよ!!とか興奮気味に連絡が。 http://www.gotmatrix.com/shop/customer/product.php?productid=46&cat=0 たしかやったらに安い、安いんだけどこんなに安いと…

ガチャガチャでバニング!(ワゴンにものごっついエアロをつけたカスタム)、今時の子供はこれ欲しいわけですか?将来はロータス(古)とかじゃなくてハイエースでバニングであゆカスタムとかですか?。まさかなぁ、明らかにヤンパパママねらってますよね、子供…

会社の人の机の上にアフタヌーンのおまけを見つけた。彼は漫画とか買ってもさっさと鞄で持って帰ってしまい、同僚同士でシェアするという発想がないから嫌い!。そしてそんな貧乏自己中な考えをしてしまう漏れも萎え。 エグザクソンもおわったらしいし、今何…

そろそろ上の「褒めて持ち上げるのは〜」から戻したい気もしてきたが、なんか独創的な接頭語とかがほしいな。 「超ウルトラハイパーゴールデンデリシャスデラックスツインターボブーストメガ超弩級な」とかそういうすごい接頭語が、しかし今でもこういう園児…

あーロケットに乗ってどこかにいってみたい、いやどこにも行け無くていいからロケットに乗りたい、何か嫌になって逃げたい訳でもなく、ロケットという乗り物に乗った事がないから非常に乗ってみたい。打ち上げてくれ。 http://www.eclipticenterprises.com/g…

人が原付を買いたいらしく、ついて行った。 見積もりを見て気付いたんだが、納車整備手数料ってまだ取るのな。と言うのも最近は新車価格(というか店頭展示価格?)に含まれる様にしなきゃいけないんじゃなかったっけ?ホンダとかは。まあ所詮八王子だからな…

コメント欄でよい椅子って書いたけど、最近パーソナルチェアがほしいです。家具屋とかいくと必ず悩んで指をくわえることになります。最近ではずいぶん安いのもあって、 http://www.kokugai.com/kagoo/living_fc_fj8ak01.html こんな価格帯も、 安いから物が…

電気屋でテレビを見た、大画面TVを購入する人につきあったのだ。漏れのTVなんていまだにワイド型でもない球面ブラウン管な位なので久々にTV売り場なんか来たよ。 これまで真面目に画面を見つめる機会がなかったがハイビジョンってすごいのな。あまりの解像度…

Blogではコミュニケーションが基本ですよ!(゜Д゜)クネクネなんて!そんな低レベルな物とは違うのです!もっと高尚で!もっとなんかすごいんです! それが分からない人は次世代に乗り遅れてますよ!時代のウェーブに!

なんかアクセス増えたとおもったらアンテナに登録されてた、そういえば申請するのわすれてた!ありがとう代理申請の人!ここはみらストじゃないのにいいのでしょうか。 つーか 2004/05/21 17:42:40 ZiM先生アーカイヴ@みらスト 妖精(騙り) ( ’-’)ノ@ZiMっ…

夜中に思い立ってバラして放置だった原付をいじりはじめる。 ハンドル周りのワイヤリングでCHO→ハマる、4回くらいやり直していい感じと思ったら5回目突入確定で嫌になってきた、寝る。 なんていうか携帯の低画素カメラなんて何に使うんだよって思ってたが、…

http://www.h5.dion.ne.jp/~eco-kc/kc_086a.html デルタボックスフレームっぽいフレーム、なんとなくセンター出しマフラー、見た目すごいファットなタイヤ、前後ディスクブレーキ、ポケバイに毛が生えた程度のくせにやたら装備が豪華だ。 通常14万がたった5…

サーバーの前で待つのが暇だったのでAH-K3001のアップデートをした、イイ暇つぶしになるはずが、全くカ・ン・タ・ンで一瞬で終わってしまった。つうか本当にできたのか実に疑わしい。 しかしこんな端末から手軽にアップデートできるっていいのか?仕組み知ら…

最近ヒィーンとかキィーンとかファンがうるさいと感じていた、デスクサイドにあったノートPC(サーバー)を移動した。すると先ほどまでの肩こりと後頭部の圧迫感消えたよ!畏れ まさかあの高周波が肩こりの原因だったのかなぁ、怖いなぁ音波。 それともA4のノ…

雨続きです、季節外れな台風が来ているな、ここであのテンプレ!早く!! 漏れは雨でもバイク乗る派なのです、だってバスや電車のったら遅刻するし。だから客先直行とかでもなければバイクに乗ってしまいます。 雨でバイクはぬれるじゃんとは言うけれど、河…

会話でBlogの話題が出る事も最近では度々ある訳ですが、一般人の間でははてなDiaryってあんまり知名度ないのな、「ああ上の(画像)見た事ある」って話はあるが。 で、リアル周りではなんだかんだでココログが一番多かった、Nif者め(違う上に昔のオタク臭くてU…