コメント欄でよい椅子って書いたけど、最近パーソナルチェアがほしいです。家具屋とかいくと必ず悩んで指をくわえることになります。

最近ではずいぶん安いのもあって、
http://www.kokugai.com/kagoo/living_fc_fj8ak01.html
こんな価格帯も、


安いから物が悪いのかと思ったけど、もうこのクラスになると皮などの材質と製造国の差らしいですね。北欧で本皮のよいところが最高級で、アジアでそれなりの皮ってのは5万は切るみたいです。(もちろん中のウレタンやらの材質は察するべきでしょうが)
もう4万くらいの安い奴でもヤバイすわり心地ですよ!一度座ったら死ぬね!
でもこういった椅子だとPCとかは操作できないのでどうしようもなかった、結局デスクチェアが一番座ってる時間多いからなあ、よい椅子やソファを買ってもあんまり座らない気がしてしまうのですよ。
後。来客者におっさんだとか言われるのが耐えられない!わらい


オカムラのエルシオくらいやっちゃえばいいんだろうが、いかんせん高すぎる。
http://www.okamura.jp/product/office/seating/ercio/sp/ercio_01.html