2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フラッシュカート

なんかツールからカートが正しく認識しなくなりました(;´Д`)USBリンクケーブルもしょっちゅう壊れるんだけど、これも仕様なのだろうか、さすがアジア産。 miniSDのSCが出たし、買い換えるべきだろうか。

来週

漏れ「で、この作業には概ね4〜5日程度かかりますねー」 お客「あっそうですか!、じゃあ来週末にはできてますね!」 漏れ「そうですn……いやいやいや!違うでしょ!」 お客「チッ」 漏れ「いやいやいや!勘弁して下さいよ!」 お客「惜しかったなあ、じゃ…

いんらいんふれーむみたいに

<div style="width:300px; height:300px; overflow:auto;"></div>これ初めて知った(;´Д`)俺のIT技術者失格ぶりは異常、PGじゃないから!という事でかろうじて自尊心が。 スタイルシートを真面目に勉強しなおします(;´Д`)

ケッペキ

OSXのSafariさんは本文に一文字(バイト)でも文字セットから見ておかしい文字(化ける文字)が混ざっていると、エンコードの強制指定でもEUCとか指定できずLatinになっちゃうのが異常(;´Д`)まあ、PGが日本語のコメントなんて適当に突っ込むから悪いのだが(;´Д…

詐欺

漏れ「じゃあ頂きましたペーパーの通りに作成致します」 お客「あ、そうだ、フォームに一個項目追加してください、こういう感じで」 漏れ「…お見積もりは当初の4倍程度になります」 お客「えっ!詐欺だよそれ!」 漏れ「アウアウアー(;´Д`)」 (都内のある会議室…

F**K

女性と会話していたら夫婦生活の話になった。「セックスした」という表現をしたかったらしいのだが、そのままだととてもストレートだし、「エッチした」って言い方も卑猥なので、なにか他の言い方がないものかと考えたあげく、何を血迷ったのか目の前の女性…

ピッチ

ピッチって言わなくなったね、どうでもいいね。 カード番号が変わったので、支払い番号を変えようと思ったんですよ。ウィルコムはウェブで変更できるPic@nicってサービスがあるのですが、ログインするにはMyroom番号とか聞かれるのです。でもそんなの登録し…

マッシュアップ

今度辞めくさる予定の担当が、打ち合わせの後で「マッシュアップ!マッシュアップ!」とうるさかった。真面目にやれば、昨今のうさんくさい単語No1の「シナジー効果」とかいう奴がぴったりとくるほど良いアイディアにきこえるのだが、それを完成させるつもり…

マケスピ

かれこれ何ヶ月も触っているマケスピだが、今日始めて分足が5日分表示できて、出来高も表示させることが出来ると知った(;´Д`)ダメ過ぎる 昨日何気なく買ったイートレが騰がったのだが、この間のインデックスを直撃したのでまだまだマイナスも良い所です(;´Д…

クレジットカード

落とした(;´Д`)しかも新宿で。 番号を変えるのがちょうめんどうくさい、転送クレカってのがあればいいのに。 むしろ固定支払い用のクレカをつクレバって感じですか、そうですか。

車検

車検が近い。 車検場に予約のために電話したら、冷静な自動受付システムが[´Д`]ラウンド1は8時からですとか意表をついた発言をしてきたので吹き出してしまった。たしかに車検は検査官との戦いですが(;´Д`) 八王子の車検場は8時から10時をラウンド1、10時か…

担当が

取引先の担当が辞めくさった、1年しか持たなかった(;´Д`) 当初はすげえ最強変担当だったのだが、1年にわたる努力(教育や調教)でとまともになってきていたというのに(;´Д`)最近はここに愚痴も書かなかったというのに。 また新担当を1から教育するのか(;´…

しゃっく

さっきからしゃっくりがとまらヒッ((´ー`))クない。

しぇぶろん

噂のコストコオイルだが、あれは本当に良い物なのだろうか、アメリカ産鉱物油は異常に良いとは聞くが…。 http://www.costco.co.jp/whs_860.htm 意外と近い所に店舗があるんだよなあ…入会してみようかなあ…入会金掛かるんだよな…ううむ。

結婚式

二次会だけになればいいのに(;´Д`)

円グラフその後

心優しい人に良い物をおしえてもらったが、OS9ではうごかなかった。 だれかOS9にしか感染しないワームを書いて下さい(;´Д`)OS9を根絶やしてください。

Thumbsense

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0212/17/n_wiss_04thumbs.html http://www.csl.sony.co.jp/person/rekimoto/tsense/indexj.html これがとてもよさそう。でも、きっとタッチパッド形式のノートPCに買い換えた頃には存在を忘れてるんだろうな(;´Д`)人生に…

円グラフ

Javascriptで簡単に円グラフを書く方法キボリ(;´Д`)画像を10枚くらい用意して、差し替えるのが一番早いとかおもった。 そもそもなんでこの要件に「円グラフで」とか記述あるんだよ(;´Д`)棒グラフにしろよバカか。誰だこんな設計をお客から取ってきた奴、やっ…

エバア

最近付き合いでエバァを頭から見直しています。 深夜再放送の録画ビデオなんで当然CMも入ってるのですが、ほんの5〜6年前の筈なのに、ものすごく古い気がします。 中田がメチャクチャ若くてゾノが兄貴面してます。ジーコ監督がほのぼのレイクしてます。さ…

パスネット

机の脇に使い終わったパスネットがあります。 今日数えたら53枚くらい有りました、防弾素材に使えそうな厚みです。 全部一枚5000円なので、かけ算すると25万(;´Д`)なにこれ、俺ってこんなに地下鉄とか乗ったの?

秋葉原

お使いで超ひさびさに秋葉原に行った、地下鉄で行ったのだが、昭和口側があそこまで別の町になっているとは(;´Д`)どこここぉ?ヘンテコなストリートパフォーマーが民族系の音楽をならしているよー(;´Д`)ビルは容赦なくバンバン倒れてバンバン建ってるのな(;´…

メモリ

普段使っているノートPCのメモリが一杯一杯なので、カーネルのページアウト禁止を止めて許可した。結構高速化の手法として有名な技だけれど、メモリが少ない場合にはやらないほうがよっぽど速くなるな。今のノートPCは512+256で786なのだが、やっぱりメモリ…

YahooBB

YahooBBの解約窓口担当はきっと一人しかいないんだ(;´Д`)つながらなさすぎる。

毎日新聞

http://www.mangatown.mainichi.jp/portal/press/0146/01/ 帰りに青海に寄ったら駅にこんなものが、毎日新聞はへんなことやってるのな。 竹熊健太郎のコラムとか、1P丸々つかった漫画3P分もあるし、16Pの新聞なのに。

モーターサイクルショー

行ってきた、試乗したKTMネイキッドはすごすぎた(;´Д`)怖いハーロックのアルカディア号に見えるよくわからんバイクとかもあった、マフラーも実にヤマト的。