ピッチ

ピッチって言わなくなったね、どうでもいいね。


カード番号が変わったので、支払い番号を変えようと思ったんですよ。ウィルコムはウェブで変更できるPic@nicってサービスがあるのですが、ログインするにはMyroom番号とか聞かれるのです。でもそんなの登録した記憶がさっぱりございません、困る。

「Myroom番号お忘れの方」ってんで、調べてみようと思ったら、ウィルコムに登録した4桁番号がわかっても登録した(らしい)メールアドレスが解らない。何回かでたらめでいれてもダメだ、あきらめた!


仕方ないので電話で登録を変更した、仕方ないと言ってもウェブより電話のほうがよっぽど楽だよね(´ー`)アナウンスに従い、しばらく保留音で待つ…長い、せめて面白いトークを仕込むとかできないのだろうか。

保留中に何度か切り替わる「申し訳御座いません後〜分です」みたいな自動音声対応にウッカリ話しかけてしまうこと2回。オペレータのお姉さんにやっと繋がった。

彼女は開口一番こちらの電話番号を聞いてきた。何も考えずに「変更したいPHS」でTELしたので、番号がわからない、手の中にあるのに。3分くらい請求書を捜したが見つからず、テレオペのお姉さんに「クリアを押してメニューを押して0を押すと出る機種も有ります」とかいわれて「痒い所に手が届きますね」とか感心したけど実際には全然でなかった!感心して損した!お姉さんに「出ない機種もあります」とか謝られた!
結局5分くらいゴチャゴチャやったあげくに最初からやり直すハプニング!。


俺はマヌケだ(;´Д`)!最初からかけ直す事によって始まるミラクル!(´ー`)うふふ!嘘だ!そんなものは無かった!だって繋がったお姉さんが違う人だったもん!つかナンバーディスプレイとかないのかよ!


まあ、その後はスムーズに登録変更が完了致しました。


で、話をPic@Nicに戻して。どう考えてもmyroom番号とか俺は登録していないと思うのだが、画面に新規登録とかないしなあ…。
https://picnic.willcom-inc.com/telmecall/servlet/main
ほら、どこに新規登録とかあるんだよ?


あれ?あるぞ。まんなからへんに。


コレ書いてる途中で見つけた!ぜったいさっきまで無かったよ!(;´Д`)陰謀だ!!