秋葉原

お使いで超ひさびさに秋葉原に行った、地下鉄で行ったのだが、昭和口側があそこまで別の町になっているとは(;´Д`)どこここぉ?ヘンテコなストリートパフォーマーが民族系の音楽をならしているよー(;´Д`)ビルは容赦なくバンバン倒れてバンバン建ってるのな(;´Д`)


ああっ!ロケット本店が!(;´Д`)無くなってる!オノデンの隣がエログッズ屋になってる!ナカウラの二階がへんなメイドのなんかになってる!(;´Д`)なにここ!どこここ!クラブセガ!ここは間違いなくアキバ!でもみたことないアキバ!お金をおろそうとおもったら三菱銀行がなくなってる!いやそれはずいぶん前だった!ヤマギワソフトのビルがなんか新しくなってる!いやいやそれもずいぶん前の話!


しかし、ほんの数年くらい前まではエロや美少全般が表に出てきていてイヤだとかうっすら思っていたと言うのに、今ではすっかりフィギュアとメイドだらけの町になってしまったので、美少女や同人誌の看板をみてホッとする始末。さすがにどうかとおもった(;´Д`)


まぁ、とはいえ秋葉原もいまさらなので特に感想も無かったのですが。
用事を済ませた後はもう10年は雰囲気が変わっていない無線屋と部品屋を遠目でながめてから、初めて入ったアキバヨドバシの8階でパン食って帰った。