zim2004-05-31

                                                                                                                                                              • -

>   投稿者:   投稿日:2004/05/31(月)15時47分05秒  ■  ◆ 
> > 出ましたブログ厨
> 今ブログやってる奴なんて
> 昔コジャレ系とかハイエンド系に飛びついてた
> 自称ネット事情通や糞絵描きと同類だろ

ZiM先生!反論してください!!

         i~
えーっと~-y(;´Д`)y-~とりあえず明日香萌え!

つーかーさー、Blogに対していまさら云々言うのもどうかとおもうがどうだろう!!(´ー`)変な日本語ごめんなさい!!
「Blogなんて単語もってきても、従来のテキストサイトと何の変わりもないじゃないか(嘲笑)」なんて今時ネタだろ(;´Д`)釣りだったのか?

blog系のツールを使ったサイトは結局単なるHTML+掲示板の旧来の物と概ね同様になり、「いまさら!」とか言う人が多かった訳ですが。(使うかどうかはさておき)色々な機能が追加されている今現在において「HTMLアプより技術力がいらない手軽なテキストサイト制作ツール」とか蔑むのもどうか。
後、CGI設置が面倒くさかったMT全盛期とかならそのハイエンド系とか言う人がやってた意味もあるでしょうが、MT使うよりそこらの無料レンタルを使ったほうがメリット多いしなーという時代であってもはや普及期(´ー`)いってみればTcup。コジャレがどうとか言う時期じゃないと思います。

まあつまり一ヶ月前に、今更の様にはじめた漏れなんて「遅れてるな、今時BlogかよPoox」とか言われてもおかしくないと思うのですよ。


Blogという存在について賛否両論ありますが、単にHTMLアプのサイトだと「是非感想メールを!ぬぬ!」とか、期待も持てないような事書くわけですが、感想を送るハードルがとても低いBlogはモチベーションの維持やなんやらについても効果があるので良い物だと思いますよ。それはクネクネだ!クネクネは万死!と切り捨てるストイックな人には向いてないでしょうが、でも大抵OFFにできるし。

Blogをつかっても何つかっても続かない人は続かないし、ココログはてなにしても廃墟だらけの状況を考えれば、まあ所詮Blog。
ただ、これだけテキストサイトが増えて運営されている現状もされどBlogですよ多分。


初期にBlogを崇め奉った「先進的な連中」が嫌だとかそういうのが未だにあるのは分かりますがね、いい加減それもどうかと(ある意味、この点はぁらしいといえばらしいと思うのだが)


まぁ結局、新参だらけでUZEEEE!!!古参敬え!!!ってことなんでしょうけどね。
新参連中には自由にやらせておきましょうよ(´ー`)HTMLアプで後10年は戦えます!ツールの機能差が戦力の!差には!とか!