ウェブサイトのチューニング

ある検索サイトの表示速度チューニング作業中だが、色々がんばったら1秒も縮まった!スゲエ俺!でも5秒のうちの1秒だからお客さんに納得してもらえなさそう!(;´Д`)
プロファイラで見る限り、Javascriptを全部削っても後0.6秒くらいしか削れなさそうです、お客さんの言う所の「ババっときてシュッと表示される」は何秒なのかわかりませんが、こっからどうやってチューニングしようか。
そもそも本文のレスポンス自体に2秒半弱かかってるからなあ、手元の普通のノートPCで2秒弱で完全にレンダリング出来てるんだからむしろ速いんじゃねえ?


色々なファイルサイズを削っていったって、限界があるよなぁ、そんなに速度に寄与せんし…。
そんなに帯域逼迫してないから効果薄そうだが、動的レスポンスも圧縮するかなあ。


まあ、何とか頑張って後0.5〜1秒くらいは速くしたい。