家では母艦があるからいいとして、出先での操作(出先でノートPCで使うとか)にいちいちiTunesはかったるいのでXplayとか言うソフトを入れた、しかしまぁすげー重いよ。

USB2.0なのに1.0なんじゃねえの?と思ってしまうくらい重い。

正しく言えばものすごくCPUを使う、なにかを内部変換しながらなんだろうか?MP3変換と同じくらい重いので笑った。どーしようもないなこれは。いや、多分このノートPCが遅いと言う事なのだろうが。

操作が楽で重いXplayと、操作がめんどくてそこそこのiTunesどちらを使うべきでしょうか。でもiTunesで管理してないMP3を突っ込むのは楽ね>Xplay


とりあえず試しに転送したら20GB位つかった、実質57GBなので、割とすぐ無くなる気がしないでもない。