「Jarを更新しました、ではまた明日」
「ジャーまた明日ね」

とかくだらないシャレを飛ばした所為かわからないが、さっぱりこのJarマトモにうごかないんですけどー(;´Д`)ヌルポインターがバンバンでる、バグとれてないJang!!


とか悩んでいたのが30分前。


プログラマの携帯電話に掛ける30秒前にメールの最後の行に「リネームして横においてあります」の意味を再考。ふとひらめいて試すと動いた!
「(元のファイルを)リネームして(バックアップが)横においてあります」という意味でしか受け取れなかった漏れの日本語読解能力の低さは異常。


おおー動いた動いた、これで今日は早めに帰れるな…あれ?なんかException出てる??


.jp.co.asukamoe.db.DAOSystemException: ERROR: duplicate key violates unique constraint "key"


あわててデータを見るとデータが適当、全角数字とかまである!UZEEEE!ぬんちょ!(;´Д`)お客!真面目にやれ!
今何時ー?ヽ(´ー`)ノドジー


じゃなくてお客まだ会社にいろ!帰るな!(;´Д`)まだオフィスにいて!とどけ☆!私のネ・ガ・イ!!



って感じでお客に文句をいって修正を頼んだのだが、修正データが上がってくるのは何時でしょうか、帰りたいんですけどー。