ある仕事において、新しくコンテンツ運用に「(株)救急」(仮名、そう言うニュアンスの社名)という会社が入った。お客は運用から手離れ良くしたいらしいのだが、今それがものすごく裏目に出ている。


この会社の仕事の品質に問題があり*1、各種データが酷い事になっている。このまま行くと俺がその尻ぬぐいの作業をする事になりそうである(恐らくその会社が参加する前にロールバック


そう言う方向の意味の社名ですか?と言ってやりたい。


こんなクソみたいな会社はとっとときっちまいましょー、と電話でお客にいったのだが、どうも言っていることがグネグネしている。
しまいに「流れで〜」とか「おつきあいで〜」とか言い出した。ああ、またこの会社は上司が接待されたんだな、まったく最低だ!うらやましい!


とはいえ俺も面白くない仕事でも笑顔できちんとした見積もりを出すつもりであり、結論として首が飛ぶのは客の下っ端担当者であり、ああ、俺も最低で(´ー`)R!

*1:CSVファイル一つマトモに扱えない