免停なんてウソさ、寝ぼけた僕がみまちがえたのさ

夢だった!多分!そう信zi-tai!zettai!
しかし財布の中には立川の施設に出頭しろとかいてあるナゾの紙が、なぞいき(;´Д`)
ちなみに赤い切符は無いよ、意地で免許を渡さなかったから(身分を明らかにして、理由があれば免許を渡してくれる)


白バイにはすごい勢いで自分の意見を主張した。それを仏教で言い訳という。
しっかり調書までとってもらって自己主張。白バイには「ふざけるな、おまえは喧嘩を売っているのか」といわれる始末。「そんなふざけた主張をすると心象がわるくなって満額くるぞ、わかってるのか」などと脅される始末。
それでも納得いかないのは本当だったので主張という名の言い訳をしたのだった。

ああ、きっと心象が悪い。前歴明けて1年経ってないし、こりゃーきっと満額(10万円)だ、ああ憂鬱だ。まあ7万も10万も変わらないが。
そして14000円払って免停講習だ。

うーん今年は金運が悪すぎる。


つうかさー結局点数の方がいTEEEEよね(;´Д`)つーかさー点数って警官が決定するから現場で本気でゴネないと(警官の意見をそもそもひっくり返さないと)ダメなんだよね。
よく「裁判で減免してもらったけど点数がかえってこなかった」って言うけど、そりゃそうだよ、切符なりをかかれた時点で確定してるんよ。
罰金と免許の点数は別の機関がそれぞれ決定してるんよね。

だから俺のやったことってホント意味ないよねー(´ー`)ぷわぷわー


近い将来罰金自体も警察が確定する法律が成立しそうというし(ご存知の通り、今は罰金の額は裁判所が決める、もちろん反則金は警察が決めてるが)、もうだめだな、悪あがきする事すらままならん。