MotoGP4を人から借りてやっている。
http://namco-ch.net/motogp4/index.php


ま、前作から取り立てて変わった所はない、強いて言えばトレイニングモードがやっと実装されたことか。数の多い車ゲーとは違うのでこういうモードは必要だろう。相変わらずリプレイは綺麗で、バイク独特のモーションの多さは見ていて飽きないね。上手くライディング出来たとき、他車と演じるラインダンスは美しい。まあ漏れはその中で一人ハイサイド*1したりするのだが。


とりあえず最初に250ccクラスをやったのだが、MotoGP3から半年くらいやっていなかった割には普通に走れた、なんだ漏れの腕は全然なまっていないな(´ー`)Easyで1位になれる程度だけど!
となればトレイニングモードなんて不要!満を持してMotoGP4モードを始める!
ごめん!暴れ馬だった!バッカンバッカンハイサイドした!
つーかやっぱりおもしREEEE


今作は気のせいでなければ、CPUにプレッシャーを与えながら走ったらすっとんだり、オーバースピードで飛び出したりしていた、ちゃんとAIが実装されているのだろうか、これは良いなあ。
このゲームは対戦で(特にMotoGPクラスは)ブレーキを遅らせすぎたり、加速を焦ったりするとすぐにコケるのが面白すぎる。それがCPU戦でもできるのならばかなり良いね。。


まあ、買いですね。


で、
http://www.playstation.jp/scej/title/tt/
はどうなんだろう。
http://www.playstation.jp/scej/title/tgs2005/ps2.html
の下の方にあるムービーを見る限り非常に面白そう。


GT4作った所ってことで、絵は非常に綺麗で良さそうなのですがー、RSIIみたいに音がどうしようもないゲームだったら笑うけれども。

*1:要するに吹っ飛んで転ぶ