SC430のファンは爆音です(;´Д`)
適当につないだら動いたけど、ファンコントロールが甘すぎる、どうにかしないと…。
BIOSでSmartFanとか言うの設定したのに全然効果がないよ!

  • -

前言撤回!ファンから伸びる四本を全部ちゃんと指したらファンコントロールが聞きました。
(手抜きでVcc GND FanSigしかつないでませんでした)青いコントロールの線をきちんとつないだらバッチリファンコントロールされるようになりましたよ。

ファン回転数は3600>2400rpmになって、なかなかに静かであります。

もうあと1段階くらい、2000rpm以下落ちてくれても良いなあとおもうけど、まあ全然許容範囲です。

いやー、よかったよかった。

あ、あと上でSC430がーってかいちゃったけど、よく考えたら俺M/B交換してるっつうのね(笑い

あー後、CPUファンの配線も超短いので延長する線(すくなくとも10cmほどは延長しないといけない)をかわなきゃダメです。