とある会社のとある人と初仕事。
他人のサイトの画像ファイルに、IMGタグで直リンクしまくりーなページを作ることに。


「コレはやっちゃいけないと思いますよ、せめてDLしてからこっちに置いてやらないと…」
「画像自体の利用許可はあるから。誰がその作業やるんや?御社やってくれんの?銭かかるやろ?」
「でもトラフィックとか…いやまあいいですけど」


で、作ってみたら一部の画像がリファラーで弾いていて表示が出来ませんでしたー、ざんねんでしたー。

そして残ったのは画像が表示できないページ(´ー`)poooox


「どうするんですか?(´ー`)ニヤニヤ 」
「しゃーないやんけ」
「そうですよね、画像を上げるか、画像外す作業のお見積もりを…」
「何いうてますの?そのままUPして」
「えっ(;´Д`)画像外すとか無しで?リンク切れありますよ?」
「多少赤バッテンあっても文字がよめりゃオッケー」


付き合って早々だけれども、この人は漏れの想像の一歩先を行くなあ、と思った。