例ののま猫の話題がリアル会話で出てきた。
ちょっとの興味は有っても実際には全く調べていないので、俺のアンテナに登録されているサイトで書いてあるような事を適当に言ってみた。そしたらなんかすごい嫌な目でみられました!

「野地さんは2chとかみてないからそういう風に思うんですよ」
「うん、多分そうだね、2ちゃんねらーにはそう思えないんだろうね(軽い皮肉)」
「そうですよ(天然スルー)」

どうしてものま猫問題というより、それの裏にある2chの否定に繋がり安くて、話は不評でした。
(勿論切り離しても論は打てるとおもいますが、何分上に書いて有る通り、読んだことの受け売りなので)


まぁ、のま猫問題を含む2chの事なんかよりもその人との関係を維持したかったのでやめてその後はずっと相づち打っていたが、やはり違う解釈ってのを見せてみたかった。でもめんどい!「こんなページもあるよ〜」とかいって見せられればよかったのに!


「適度にケンカ腰ではない」アンチ的なまとめサイトもできればいいのに(ある?)、荒されそうですがヒット数は稼げそう!!