ヤホーク

今週ヤフオクに結構な額の物を売りに出した。
売り切り!と書き、即決は考えていなかった、急いでいなかったし。ところが質問欄に即決してくれませんか?と求められた。


思いがけず、その後同時に数人から即決の質問をいただいてしまう。即決依頼を同時にいただくなんてどうしよう等と思ったが、まずは普通の質問に答えたりしなきゃならなかった等で、何だかんだで1日ほど明確な返事ができずにいた。そしたら早くも普通に入札されてしまい、即決には対応する事が出来なくなった。
即決の人全員に、できるかぎり丁寧に「すんません、入札されちゃったんで即決対応できません、普通に入札してください」と返していった。
結果ある人は仕方ないねと素直に入札してくれたが、別のある人からは「即決じゃなきゃ買えるわけねえだろ!この銭ゲバめ!(と、言われたように感じた)」みたいな事を言われた。


やっぱり何百件もこなすような歴戦のヤフオカーは感覚がどっかずれてんなぁ、とか思った。