大雨中だがしかたないので帰宅したよ。
鞄がぬれちゃうと困るので荷物を後で取りに来る事にして、裸一貫ずぶぬれ帰宅


路面ヌレヌレ!(´ー`)漏れのパンツはビッショビショ!


車荷物を取りに帰ってくると、社内のNTオラクル君が調子が悪いと言う、見てみると負荷を掛けると落ちる模様。
どれくらいの負荷かっていうとね!Oracleを起動するくらいかな!(´ー`)


落ちる場所がさだまらないので、恐らく埃がたまって熱暴走だろうと開いてみる。

イヤァァッァァァァッァコンデンサーがピュッピュしちゃってるー(;´Д`)

今0時過ぎ!これからハードウェア障害対応ですか!ヽ(´ー`)ノ


とヽ(´ー`)ノいう事ヽ(´ー`)ノDE




とりあえず社内にあった他の用途に使うはずだったAthlon64のセットを盗んで組み立てた*1、ああなんて贅沢なんだ、どうせだからHDDもかえちゃおう、SATAだよ!

古いHDDからSATAのHDDにクローンツールでコピー、起動を試してみる。

さすが液漏れ多い日なので起動画面も超ブルー(;´Д`)起動しません
INACCSSESIBLE_BOOT_DEVICEとか言われる。


よく考えたらSATAのディスクだからだろうか、ドライバがないんだな。

いいや、戻そう。…あれ?きどうしませんよ?ヽ(´ー`)ノ!おかしいなーへんだなーなんでだろー


なんなんなーにーヽ(´ー`)ノなんでーだr−?


修復でもダメヽ(´ー`)ノIDEなのに読めないの?このまざーぼーどダメ?Atlon64ってだめなのん?*2

あれかな、インテルからAMDにのりかえると頭にピストル突きつけられるらしいやん?(DELLの人)それかな?



どうしようもないので悪あがきは止めて再インストールしてしまう事にする。が、なんかこのNTサーバーのCD、灰色だよ?あれれ?これってNT4だよね。
2Kサーバーのメディアがみつからない(;´Д`)だれだ!引き出しにしまったのは!


やっと見つけ、メモ帳から前にはいってたシリアルを調べ上げ、導入開始。

しかしF6を押して、SATAのドライバディスクをよみこませようとすると
An unexpected error(0) occurred at line 962 in F:\nt3\private\ntos\boot\setup\oemdisk.c.
とかいって拒否された(;´Д`)なんだよこれ

ディスクが壊れているんだろうとおもってわざわざ一度自宅に帰って取ってきた、でもダメ。

結論から言えばFDDをつないだら直った(;´Д`)ゲェェェーーイツ!Aドライブがないとか!分かり易いエラーにしてよ!


気を取り直してやり直したら、今度はキーボードレイアウトのDLLのロードがどうとかいわれてインストールが失敗する!
結論から言えばディスクを拭いたら直った。リトライさせてよ!「F3押すと再起動します、押して。」ってやり直せなさすぎだ、刹那的すぎる、もっと癒しを!(;´Д`)


さんどめの正直もやっぱりうまくいかない!SATAがディスクチェック中に暴走!(´ー`)あんビリカルケーブルせつだん!内蔵電池なんてなかった!しゃっとだうん!



ああ、よわった、なんかもうどうしようもない(´ー`)



という2時半前の今現在、頭を冷やす為に冷静にこの文章をタイプしています。


だれか応援してください(´ー`)

*1:ウチの会社は一部開発機が自作機

*2:ホントの所、Athlon64はイイです、すげー冷えるし、すげー速いので。