今年の夏休みは盆に土日が重なるのであってない様な物になった、たった1日かよ。
後ろの席の同僚が短さに愚痴をもらしたのでとりあえず同調してみたが、まあ連続で三日もあれば海外旅行以外はとりあえずできる気がしないでもない。
とりあえず彼の起床時間の遅さを知っている漏れからすれば、そんなことより朝早く起きて行動しろといいたくなった。
小学生みたいだが、休みの日はさっとねて朝から行動したほうがいいと思う!夜なら平日や通常の土日でもかわらないじゃないか!

とかこれまた違う人にMSNで訴えかけてみたら「あなたは普段からとっとと帰るし、平日夜でも普通に呑んだり遊んだりするし、普段から適当な仕事ぶりだからそういう回答ができるのです」とか言われた、まちがってない!