SPAM

先週辺りからfailure noticeが超沢山きて困る(;´Д`)一日100通くらい


個人メールアドレス&ドメイン用に管理しているメールサーバーからの「bounce bounced」なメールであり*1まあ適当に削除してきたが、いい加減キツいので

# cat >> badmailfrom
@sayclub.com
^D

とかした(;´Д`)


SPAMerにSPAMを投げるなとまでは言わないが、エラーが帰ったらリストから消すようにちゃんと管理していただきたい(;´Д`)無駄だろ?


しかし、実際短いドメインは考え物だな(;´Д`)今回は生成で来ている感じだ。
人に教えやすい様にXXX.xxなドメインを持っているのだが、SPAMがすごすぎる…。

*1:俺サーバーの存在しないユーザーに対してSPAMが来て、ユーザーがいないと送信元に自動的にエラーメールが送られるものの、それが受け取ってもらえなかった。仕方ないので自分の管理者(俺)にエラーメールを送る