バイクを買い換えたい

この寒い時期は相場が安かったりするので、バイクを買い換えたい。
周りから一度くらいハーレーどうよといわれているが、普通にのってて壊れそうなのはイヤだなあ(;´Д`)最近のは大丈夫だとは思うけど。新旧まざりすぎててなんとも。


ハーレーのイヤな先入観といえば、以前本屋でハーレーのトラブルシュート術みたいなのを立ち読みしたんだけれども。その本に「プッシュロッドがとびだしてきたら、注意深く取り外して片バンクでバイク屋まで走りましょう」とあり、「解放骨折したら、骨を押し込まずに手当しましょう」みたいな、そんなこと言われてもそうなりゃ冷静に考えられねえよっつう、冗談なのかなんなのかわからない、まさにワイルドな事が書かれていたのがいたく記憶に残っております。
ハーレーはそう言うバイクなのだなと思ってます。
まあ、トライアンフとかでも焼き付いてクランクから色々飛び出したとか身近な話としてあるので、クラシックな外車全般こわいなーっていうか、まあ整備は大切だね!機械はうごいてナンボだよ!



話を戻して、普通に考えると一度ビッグスクーターを持ってみたいね、バイク仲間からは不評間違いないけど。できればTMAXがほしいが中古でもやたら高いね、70万とか平気でするね、新車と変わらないよ。

ハヤリと逆張りすることで安く良い物を手に入れたい*1とか考える神経をもっているので、今流行で適正に高いってのが割高にしか見えないのだな。


DR-Z400SMでもいいなぁ、あれなら中古で50万くらいだし。

*1:アメリカンのブームが終わるから(いつの話だ)、今度はアメリカンでもいいかな」「TWとかSRとか、トラッカー的なブームが終わるから(略)」