http://westtokyobloger.ring.hatena.ne.jp/
はてなリングをつらつらと見ていて、東京在住である俺は至極自然に東京ブロガー(http://tokyoblogger.ring.hatena.ne.jp/)というリングを見たら

http://d.hatena.ne.jp/kanose/20051108/tokyoblogger2

僕の中の東京人のイメージって「両親(もしくは祖父母の代)から23区内生まれの人達」。いわゆる江戸っ子という定義に近いのかな。物凄く田舎者な発想で笑われそうだけど、まあそんな感じ。

catfrogさんの見解。23区がポイントなんだろうか。自分のところは祖父母の代からの東京生まれの江戸っ子ではないけど、両親が23区東京生まれだった。

  • -

※追記:東京ブロガーリングの管理者様(id:gotanda6氏)と、上の引用元文章(id:kanose氏)は別の方です。上の文は東京ブロガーリングの説明として(?)上げられていたテキストの引用です(ややこしい)

  • -

とかありまして、きえええ(「え」はちょっと少なめ*1)と思ったりしました。


兎に角、"東京ブロガー"の正しい意図する定義とか、入る入らないとか、それ以前の問題として、俺は東京在住だけど23区外だから、おしゃれじゃないから東京(の)ブロガーなんて名乗れないんだな…、と強く感じ、その代わりに気楽に作りました、勿論アイコンも対照的に。


westtokyobloggerじゃなくてwesttokyoblogerなのは、Typoではなく文字数制限にひっかかったからで、まあ西東京に住む様な人間だと必然的に適当に誤字っぽくなるのもいたしかたなしです。


実際の所、別に俺がイナカモノで非オシャレでオタクだから(強い否定もしないけど)という自虐リングではないです。
微妙な西東京在住(八王子)として、作ってみただけです。

*1:きえええは声にならぬ心の叫びです