http://masuidrive.jp/rails/
こういう疑似XP*1は重要だね、最初から入ってるPerl以外使えるか!とか言う俺でもちょっとrubyやってみようかなーとか思ったりするし。
プログラマや俺みたいなエセプログラマだけじゃなくて、普通の人にもいいよねー。


世の中のソフトウェアはこういったなデモムービーをもっともっと作るべきだよね。むしろ必ず作るべきだと思う。
http://www.migosoftware.net/jp/try_it_buy_it/demo.php
http://www.zope.co.jp/pr/siryo/movie
百聞は一見にしかずだからね。


Javaとかってここら辺がダメだよねー、なにがJDKだよ(繋がりのわからないJava批判)
まあ、プログラマが飯を食う為の言語だからしかたないけどさあ(個人的な先入観のJava批判)


話を戻して、Perl on Railsって出ないかなあ(笑い

*1:えくすぺりえんす (わらい 、ヴァーチャル開発体験