出勤中に事故りました。


片側二車線の道路で軽自動車と車線別にほぼ併走(漏れが路肩よりでやや後ろ)していたら、いきなりハザード(位置的に見えないけど)を出して幅寄せをされた。普通中央車線からいきなりハザード出して駐車するか?(;´Д`)
あわててブレーキをかけたものの、漏れのミラーが相手の車のタイヤハウス上あたりのパネルをコスりましたよ。


運転手は学生さん(ココリコの遠藤似、ちなみに助手席にはココリコの田中似が)で人生初事故らしく、相手(漏れ)が冷静だった事もあり、「こんな時どうすれば良いんですか」とか面白い事を尋ねられる。
怪我はないから、損害に文句が有る時だけ警察と保険屋に連絡だね、と言って両方の損傷を確認。
こっちはボロいミラーなのでどうでもよく、車のほうはへこみも見えない程度のひっかき傷だったのでスクラッチリムーバーで取れるんじゃない?と言ったら相手も納得、警察も呼ばずに決着。


「俺じゃなかったらドア無くなってたぜ!スクーターだったら止まれないぜ!」とかいう定番の台詞と励ましの言葉を送ってそのまま出勤したのでした。


いやー危うく復活2日目にしてまた閉鎖する所でした(;´Д`)
しかしまあ、被害が出ない程度の事故は一回起こした方が良いね、教訓になるからね。