PCこわれた

気づいたら部屋で24h稼動していたPCが止まっていた。
MP3再生用にTVとAVに繋がっていたのだが、最近iPod直つなぎしてたしな、まったく気づかなかった。


電源入れなおしても生き返らないので
・コネクタを全部指しなおしてみる
・電源ユニットを交換してみる
CMOSをクリアしてみる
ボタン電池を交換してみる
・CPUをとりはずして付け直す
・メモリを取り外して付け直す
などと色々やったが安定しない、起動するときもあれば、しないときもある。


たまに起動すればM/Bのフェイルセーフで「起動しねえのはCPUCLKが高すぎじゃね?」とかいわれてしまったが、実際にはメモリがこわれていたらしい、1枚ひっこぬいたら安定して起動するように。

やっぱり日中暑い中稼動させっぱなしが悪かったか。
それともそもそも台湾のNanya製チップが悪かったのか。