TEL

プルルルル…
女性「はい、(株)○○です」
漏れ「お世話になっておりますー、○○○の野地と申しますが」
女性「はい、お世話になっております」
漏れ「えー山田様お願いできますでしょうか?」
女性「あっもうしわけございません、えー…」
漏れ「ああ、ご不在ですか?」
女性「いえ、えー、あっ御社名とお名前をもう一度お伺いしてもよろしいでしょうか?」
漏れ「○○○の野地です」
女性「なじ?」
漏れ「野地です」
女性「のうじ?」
漏れ「の、じ、です」
女性「申し訳ございませんでした、少々お待ち下さい」
漏れ「はい」
女性「…」
漏れ「…」
女性「(遠い声)…えっと…」
漏れ「…」
女性「…ピッ(保留音」

毎日電話をかけている漏れの社名を聞き返すとは、新人さんだな。
保留にするのにやたら時間が掛かった所で吹き出しそうになった。
つか、何度も名前聞き返されると自分の滑舌がわるいのかと気になるよね(;´Д`)


で、数分待った後

女性「保留音)ピッ…もうしわけございません」
漏れ「あーやっぱりご不在でしたか?」
女性「いえ、えーと誰へおつなぎするのでしょうか?」
漏れ「(;´Д`)えー、山田さんです」
女性「もうしばらくお待ち下さい(保留音」


えー(;´Д`)今の数分間ってなにやってたの?


漏れ「…」
保留「ピンポロリン」
漏れ「…」
保留「パンポロリン」
漏れ「…」
保留「ピンポロリン」
漏れ「…」
保留「パンポロリン」
漏れ「…」
保留「ピンポロ、ピッ…」
漏れ「(お、繋がるかな?)」
保留「ピッ 、プツ、ツーツーツー」
漏れ「切れた!(;´Д`)」


電話操作もおぼつかない(;´Д`)研修上がりか?