打ち合わせ

お客「○○の作業ってー、いつおわりますかねー?」
漏れ「いやいや、○○の作業って、まだ発注書頂いてないですよ?」
お客「え!?ってことはまだとりかかってないの?」
漏れ「そりゃまあ…」
お客「困るよ!そんなことじゃあ!此方の予定は決まってるんだから!」
漏れ「ペンディングっていってませんでした?第一発注がなければどうしようもないですよ」
お客「なに?こっちが悪いの?」
漏れ「まあ…、やっぱり発注が掛かってないわけですし」
お客「そこらへんを野地さんが気を遣うのが良い仕事でしょ!責任とってよ!」
漏れ「確か気付きませんで、申し訳ございません。しかし流石にそこの責任まではとれまっせん(;´Д`)」