USBターンテーブル

しばさんの所*1を見ていて、以下のURLを知った。
http://www.seihin.com/s/2006/05/22_0247.php
http://www.firebox.com/index.html?dir=firebox&action=product&pid=1401&src_t=wnp
日本語のリンクページを読んで、おおスクラッチ対応?、ついにUSB接続のターンテーブル?対応ソフトは?自前?FinalScratchに対応?デザインから見てNumarkOEMぽいし、Numarkついにソフトも用意するのか?
などと色々期待してしまったが、英文ページを読む限り、ベルトドライブのフツーのタンテ(どっちかというと安物)のLine出力部分にUSBオーディオがついてるだけらしい。
別に角度情報などをPCに拾い上げることは無いらしい…なーんだぁ…。


解説にも「録音ボタンを押してからStartさせてください」なんてあって、なんだよソレって感じだ。そんなら別々に買ったほうがいいよな。

  • -

よく考えたら
・タンテ
・フォノイコライザ
USBオーディオ
のセットだと考えれば\25000なら安いか…しかしまーそれぞれどんだけ安物だ?針までついてくるって書いてあるし…。USBオーディオが2000円くらいで、フォノイコライザが3000円、タンテが20000円くらいかな(笑