新 続 ブログ

お客「なんとしてもやりたいんですよ!アイディアを下さい!」
漏れ「そうですか…じゃあ頑張りましょう、そうですねえ…とりあえずASPをやってる所がありまして…」
(長い打ち合わせ)
漏れ「この他に○○とかなら安いかもしれませんね、あとは○○の機能が必要なかったら…」
お客「………」
漏れ「…どうですかねえ…やっぱりASPのほうが安いですけど、自前が良いですか?」
お客「わかった!」
漏れ「おお!、どうしますか?」
お客「あきらめましょう」
漏れ「えー(;´Д`)」


そして伝説に(;´Д`)


Blogって安い様にみえるからなぁ。ヘタに知ってる人はMTを入れたことがあるので「安いはず!」とか思ってるので困る。不特定多数に利用させたり、入会退会がフォームであるような全体的なブログシステムは相当に高いよ。もしかしたら安いのもあるのかもしれんが、しらなかった(;´Д`)