ブログ

お客「ブログとかやりたいですねー」
漏れ「ココログとかLivedoorとかどうですかね」
お客「いや、事業としてですよ、作ったらしたらどれくらい掛かりますかね?」
漏れ「1から作るのはムリですよ、売られているツルシのソフトを使うべきでしょう」
お客「どんなのがあるかご存じですか?」
漏れ「○○で使われている○○○とか、▲▲で使われている▲▲▲とかですかね、後でURLをメールします」
お客「HPは見ておきます、じゃあそれらの機能をまとめて解説してくれませんか?」
漏れ「(;´Д`)えっ、HPに書かれて無いことは私も知りませんよ、それぞれの営業さんに聞いて下さいよ」
お客「えっ、やってくれないんですか?」
漏れ「えっ(;´Д`)ウチはF通さんと違って商社じゃないので…」


上司に出すレポートを人に作らせるのダメゼタイ。