Panic

ルーターLinuxマシンがパニクりまくる(;´Д`)困る。
とにかく原因が良くわからん、しかし意味不明な不安定さはハードウェアの故障が多いので特に検証せず、M/B、CPU、Memoryをセットで交換してしまった。

しかしやっぱりパニクる、ううむ。
まあ以前より負荷が上がった気もするし、NICが高負荷に耐えられないのか?、それとも電源か。


その後、そのルーターから下がっているHUBも壊れてしまった。珍しいことではあるが、たまにはある事だ。しかしタイミングが良すぎるな。
まさか、HUBが壊れかけていたからへんてこパケットがとびでていて、それでルーターがパニックになった等ありうるだろうか。
逆に、ルーターがパニクるから変パケットでHUBが壊れたなんて事はあるだろうか、そんなまさかな。
どちらにせよHUBを交換したので、これで再起動しなくなったらHUBの所為か。やはりまたPanicするようならNICを交換しよう。