ピチュン

仕事中に「ピチュン」という小さい音が聞こえた。

その後でWindowsから警告音が1回鳴った。
よくある事だが、どのウインドウがなったのか解らず。


少し時間が流れてから何故か妙にxyzzyが固まったりする事に気付く。
あーこれはネットワークファイルにアクセスできない時とかに似てるなー…。


えっ!?(;´Д`)


俺の右隣にあるマシンをチェックするとなぜか電源が消えてます、ホントに落ちてた!(;´Д`)

おいおい、何でだ?と思ってスイッチを押す。しかしうんともすんとも言わず。
コンセントが接触不良かな…いや変わらない、もしかしてUPSのポートが1ポート死んだ?まさかー?、と言う事はこのPCが壊れましたか?でもそんな予兆も無く…。


うんうんうなりながら調べていくと、はたと気付く。
あれ?なんで後ろの電源切れてるの?*1接触不良とかじゃなくて綺麗にOFFへ倒れてますよ?


俺の真横にあったPCだから、誰かが触る訳もなく…KOEEEEEE(;´Д`)おばけでた!怪奇現象!!ミステリー!!

*1:ATX電源のスイッチ