ひねりのない半日記

昨日は深夜長電話をしながらもの凄い深酒してしまった、寝たのは朝方。
むくりと起きるが、酒が残っていてふらふらする、そして胃のむかつき、太田胃散を飲む。


死に体でメールチェックをすると、運良くお客さんから「今日の夕方の打ち合わせは資料が間に合いませんので、今週末に」と頂く。このお客さんは自分で言った締め切りをさっぱり守ってくれないので、何となく予想していたが、打ち合わせ自体が伸びるとは思わなかった。

同僚に連絡し、重役出勤する事にする。


TVのニュースでは姉歯建築士の事件が大々的に取り上げられていた。おっかないなあとか人並みの感想を抱きつつ、「基準の23%の強度しかない」を見て、具体的にはどういう感じなの?とか思った。解りづらい。

この前人と誘い合わせて証券口座をひらいてみていたので、関連の株価を見てみた、(株)シノケン 8909暴落中。
怖いなあ、このままストップ安でどこまで落ちるのだろうか、恐ろしい。


よく考えたら取引時間中なので、デイトレをやってみた。
姉歯建築士のニュースを見ながら適当に、あえてマンション系の下げていた株を数枚買ってみたりする。じっとチャートを見る。
ドシロウトが見てもわかるほど動きが悪い上に軟調、そりゃみんな買わないよな。精神衛生に良くないので無視してご飯を食べる。


段々気分がよくなってきたので、出社の用意をし、買った株を成り行きで売る、9000円儲けた。しかし税金やら手数料やらで持って行かれて実質7000円位になるマジック。
シロウトでもこうやって抜けるのを見ると、実際株価はまだ上り調子なんだな、と思う。
頭のいい人は、今はバブルでまた株価は落ち始めると言うのだけれども、景気が悪くなるとイイ仕事が減るので日本経済にはがんばってもらいたいなあ(人ごと)