土日に暇だと人にいったら「暇なら株をやりなよ」といわれた。


そうか!株か!周りを見てもなんか皆株とかすごいし、何十万かウッカリどぶにすてて「いやー俺この間株で大損しちゃってさー」とか言ってみたい!(負ける前提なのはどうか>俺)
にわかデイトレーダーになるんだ!俺!


株の大まかな仕組みがわかっていても、実際取引した事はないので、色々な証券会社を見ても差がよくわからない。手数料が違うのと、そもそものツールの出来と、ニュースの速度とか以外に何か差があるのだろうか。
どうやら最近話題の楽天は機能などが良いらしいが、最近障害が多いらしい。ただ、個人的にはむしろ親しみが持てるな、いいやここで。

どう考えてもTBSのからみでゴタゴタしてる会社の関連企業に口座を開くという事自体投資として間違っている気がうっすらするけど!


さて口座開設だ!フォームに入力!送信!

と、いうところまで来て、証券取引市場が平日にしか開いてないという、俺でさえ知っていた事実を思い出した、笑い。板寄せだけはできるけど、ざら場で売り買いしないとデイトレーダーじゃない気がするなあ。

いやまあ、やろうと思えばできるかな、MRTGっぽい画面とかに擬装すれば、笑い


しかし、みんな株とかやってるんだよなあ、皆はどこでまずは勉強してるのやら。やっぱり本なのかなあ。