10月26日、ついにFirefoxをメインブラウザにした。

大きなマイナス点だったUIの面積的な無駄は、Skinを換えれば良いだけだと気付いたから。とりあえずデフォルトブラウザも書き換えた。


現在までの問題は、Ctrl-Retでロケーションバーから検索が行えない事、手癖を直すしかない。紙Copiが使えない事も問題だ。
Donutsと色々なショートカットが違うのは 窓使いの憂鬱 でどうにかした。


いまさら使ってみたグリースモンキーは面白い、gmailに削除ボタンがついた。
仕事で作ったサイトで、お客に妥協したUIをグリースモンキー作り替える事ができ、大満足かつ大爽快*1。思わずどこかで公開してみたくなったが、お客とケンカになりそうなので辞めた、笑い


SwitchProxyのおかげで、DonutsPよりもProxy管理がマトモになった(socks Proxyを切り替えて使えるし)。


やっぱりいくつかのサイトでは表示が崩れる、gmailですら崩れる、世の中はIE中心だ。

こんな世の中でポイズンIEからFFに換えるメリットは何かといわれれば、特に無い。セキュリティがどうこうとは個人的には思わない。
ただ、IEを使い続けるメリットも最近では薄いし、コンポーネントブラウザも停滞気味なので、進化やカスタマイズを考えるとFFも悪くないのではなかろうか。


なかろうか、って!何様だ>俺

  • -

後、無限ループのJSとか、超負荷のブラクラチックなスクリプトを殺せるのはうれしいな(´ー`)まあ、そんなコードをウッカリ書く俺が悪いんだが。

*1:我ながらこんなストレス発散はどうかとおもう(苦笑)