I/O Dataの32型液晶TV 実売139,800円
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051025/iodata1.htm

なにがすばらしいって

 アナログRGB入力で、PC用ディスプレイとして利用する際は640×400/640×480/720×400/800×600/1,024×768/1,152×864/1,280×960/1,280×1024/1,360×768ドットに対応する。HDMIの入力信号は1080iまで対応で、1080pはサポートしていない。

ここだ、アナログRGBでちゃんと1360*768(ほぼパネル解像度)をサポートしていることだ。
VGA入力がついている物でもこれをちゃんとサポートしている物は余りないらしい(明示していないだけの物も有るだろうけど)
さすがPCサプライを供給するメーカー、PC親和性を考えているな(どうせならDVI接続もHDMIと別にほしかったが(笑)

なお、DVI-DをHDMIに変換して入力した場合は、VGA程度しか表示できず、実際に使用することは難しいとしている

へー、他のでももしかしてこんな感じなのだろうか(できる物も有るらしいけど)

追記:これがあれか、1080のiとpの違いなのだろうか(よくわからん


PC入力を考えている俺にとってはこの液晶TVはいまの所最高かもなぁ。
ただ、競合よりもちょっと高いね。