だからさ、開発をやったことがない&現在の仕様をちいとも理解してない人間がシステムの仕様変更&改良ってムーリーダーカーラー(´ー`)
ゲームじゃないんだから、システム開発リーダーって肩書きが付いただけで出来る様にはならないよ!


客「○○○○という挙動に変更したいので、□□の修正をお願いします」
俺「…しかしここ一カ所だけでは恐らく想定のフローへの構造変更にはなりませんよ」
客「何故ですか?ここが変われば変わるのでは?例外は多少あるかもしれませんが」
俺「連携の○○を根本的に直さないと普通に例外操作ができます。例えば▲▲をクリックする等」
客「お客様にはこの操作の後にはクリックしない様にお願いすれば良いと思います」
俺「お客様に例外操作しないようにお願いするシステムってのはどうかと思われますが…」
客「ダメですか?」
俺「弊社が仕様を作成した訳ではないですし、その仕様で御社的にOKならば良いですが…」
客「いいと思ったんだけどなぁ…俺の見込みと違うなあ」


いい訳ない(;´Д`)この人をすげ替えろ!はやく!CC:に入ってるお客の上司!