24インチ液晶モニターが来ました、DELLの2405FPW、7万弱。


DEEEKEEEEE!!!!!ぬぬ!!!何これ!!!

画面サイズがチンコパド画面の4枚分くらいあるよ!でかいフルサイズのキーボードよりも画面の幅が広いよ!


ワイドの映像*1だと普段見てる28インチスタンダードのTVよりも広いよ!多分!


普段クソ安い液晶しか使っていないからか、チョ→暗くして使っている*2からかしらないが、画面が超明るくて目がチカチカする(;"Д")痛い。
DVI接続だとコントラストの調整とかできないらしく、輝度だけを下げても目が痛いよ。
初めてビデオカードのドライバで画質調整したよ(;´Д`)


もっともっとバックライトの明るさって低くて良いのになあ、皆はこんな明るい画面見て目痛くならないの?
明るい部屋で無駄に明るい画面見ると刺激強すぎて眼精疲労とか頭痛になるよ!!(;´Д`)
ちょっと暗い程度の部屋で、目をこらさずに見れる程度が丁度良いんですよ。
まあ、色再現性とかはメタメタだけどね。

*1:16:9って言葉がとっさにでなかった漏れはダメかもわからん

*2:ブライトネス0、コントラスト20とか