http://drn.digitalriver.com/product.php%5Bid%5D51823%5Bcid%5D303%5BSiteID%5Dsoftwareoasis
ベンチマークソフトと言えば俺の中ではこれしかないね!3Dベンチ!チョ→懐かしい!

Example results:
Viglen 386SX (16MHz), Paradise 1024 VGA - 4.9 fps
Viglen 386 (33MHz), VGA on Hercules Graphics Station card - 6.5 fps
HM Systems 486 (25MHz), VGA on motherboard - 10.9 fps

あー、俺の当時の愛機、なつかしのPS/55 Noteではたしか5fpsかそこらだったなあ。
その後DELLの32bit DX2のマシンにサイリックスかどこかの石を乗せて、たしか20くらい出たんだ。

今じゃ目の前のボロいノートPCでさえメーター振り切ってるのになあ。


当時アキバの店頭はこればっかり動いていたな、多分15年くらい昔の話だ。台湾製のPCとか!フロンティアとか!マポーとか!なつかしい!

そしてWindows 3.1Dos窓でコレが動いているのを見て「このビデオボードは安定してるな」とか言ってみたなあ。

そしてOS/2 WarpDOS窓でコレが動いているのをみて「時代は32bitマルチタスクか…」とか言ってみたなあ。

そしてWindows NT4でコレが動かずに「もうDOSの時代は完全に終わったか…」とか言ってみたなあ。

そして今、Windows XPでこれが動いているよ。


つーか、XPってDOSプログラムが動くんだね、へー。