しまった、普段使っているSONY MDR-EX71を家にわすれてきてしまった。
と言う事で会社の引き出しからKOSS THE PLUGを引っ張り出して使っている。


やっぱりKOSSは高音が抜ける曲では全く足りない、安いイヤホン並み。面倒くさいけれどもEQを使わないとビットレートを下げた音楽を聴いている気になる。スネアの裏の金属のバンド状のアレ(無知ですね!)が跳ね返る音がすごい曇る。


SONYも中音が無いとか言われるが許せる範囲。それに付け心地が良くて疲れない*1

  • -

うーんKOSSで一日中聞いていたらなんか疲れた、ロック位まではこの低音もカッコイイけれど、ドンドコ鳴るテクノやヒプホプではキツすぎる。ウーハー効いた車内にいる様だ。ノリノリなら良いけど仕事中だし。


でも低音の強さはやっぱりいいなあ、無駄に音量が上がる。って…漏れの感想は適当すぎる、わらい

  • -

EQをイジっていたら、音の定位がかすかに右にずれている事に気付いた。
えっマズい(;´Д`)漏れの耳はもうダメですか!?アウア(;´Д`)脳ドックにいかなきゃ(;´Д`)OH!NO!


さんざん怖がったあげくイヤホンを逆にしたら定位が左になった、安心した!PCかWinampかイヤホンが悪い!


それ以前にPanいじって気付いたのだけれども、今日は朝からずっとLとRが逆だった!笑い
SONYなら気付くのに!*2

*1:勿論KOSSSONYのシリコンパッドで改造済みだが

*2:SONYのコードは首の後を通す左右非対称式、KOSSは分岐が対称