(真面目な会議中の話)
「〜って機能が〜ってなってれば利便性が上がりますよね」
「そうですね」
「○○○になってたらカッコイイですよね」
「じゃあ野地さんの趣味でいいんで是非」
「は?」
「人前にだせないものじゃなかったらいいので、是非やって下さい」
「私の趣味は別に…おっしゃる通りにつくりますよ?適当に決定して見積もれと言う事でしょうか?」
「いやいや、野地さんの趣味で片手間でタダでやって下さいって事ですよ!、見積もり出るならいりません」
「はぁ?(;´Д`)」

      • -

さらりとジョークのつもりなんだろう…最後に自分でネタバレする解りづらさで、あげくストレート過ぎるが。目がわらってなかったんで半分は本気だったか?こういうジョークは上手い人じゃない下品すぎるよ!(´ー`)友達じゃあるまいし!


冗談を相手へ明確に伝えられない人はヘタなジョークは挟まない方が良いよねー(´ー`)(ねー)


まーこの人の場合、

      • -

「データ増えたし、このページ改善したいよね」
「まずは数ページに分けたほうが良いとおもいますよ、後多少並びも修正して…」
「うん、必要だね、やって」
「ご依頼をうけたまわりました」
「で、いつできるの?」
「まずは見積もりをあげさせて頂きます」
「え〜お金かかるならいいや、ナシで」
「(;´Д`)」

      • -

という愉快トークを以前やったので漏れに先入観があるってのが最大かもわからんが(;´Д`)