客がもはやギャグをやっているとしか思えなくなってきたよ!


有る簡単なリンクページの作成中、デザイン、HTML作成が終わり、後はhrefを埋めるだけ。納期は明日。

漏「さてほぼできました、後はつなぐだけなのでリンク先を下さい」
客「えーとではデータをエクセルでお渡しします」
漏「エクセルデータ?なんでデータですか?リンク先のURLリストですか?」
客「データですよ?リンク先はこんな感じの…(といって具体的なデザインを話し出す)」
漏「え?今回作っているのはリンクページですよね?リンク先の対応表があれば具体的なのは…」
(以後10分間かみ合わない話題が続く)
客「じゃあリンク先は作らないんですか?」
漏「まさかコミでお考えでしたか?それにしたって今日初めてデータを頂きましたよ」
客「…俺の考えと違うなあ」
漏「今までの会議とか資料とか流れを見ても…リンク元ページだけの作成ですよね…」
客「わかんなかったの?」
漏「そう言った部分が一度も出てこなかったので…」
客「わかったよ、ダメなんだね」
漏「そうですね、はい」
客「じゃあ後でかんがえてメールするよ、じゃ」

リンクページを作るはずが、リンク先のページまで作ることになってましたよ!そして不機嫌になる!あれ?漏れが悪いの?そんなこたーないだろ(;´Д`)
漏れじゃなかったら泣く泣くつくらなきゃ行けない位の雰囲気ですよ!


全く持ってキ○チガイって怖いですね。


え?キチガイじゃないですよ!○一個多いですよ!キキチガイです!