まあ、誰しも上みたいな欠点をもってますよね、人間だから。人を笑いつつ自分も笑われて酒がうまい訳ですよ!!
「野地さん初心者みたいな一文字変数つけんな」とか「この汚いコードから野地さんの匂いがする」とか酷い事を言われるけど生きてく上ではぜんぜんだいじょうぶですよ!


むしろ真面目なJavaは長すぎだ!

import java.io.*;
class InputAndOutput {
  public static void main(String args[]) throws IOException {
    BufferedReader bufferdReaderInstance = new BufferedReader(new InputStreamReader(System.in));
    String  _javaNoHitoHaHensuuNagasugiDayo = bufferdReaderInstance.readLine();
    System.out.println( _javaNoHitoHaHensuuNagasugiDayo );
  }
}

NAGEEEEE!!!!!
長文の漏れでもげっそりですよ!

# perl -ne'print;exit'

でいいよ!ユーザーが^d押してくれるなら;exitも要らないから経済的(´ー`)むしろ^dアリなら

# cat

だっていいよ!

でも、たしかにこれじゃサーブレットにはならないよ!*1(愚痴)
たしかに金にはなりませんよ!なぜか上の例でもJavaだとまかりまちがえば数万くらい客から金取れるけど、下だと何故か笑われて拍手で終わるよ!!手品か曲芸扱い!(愚痴2)そりゃ意味無くPerlをExecにして納品するさ!(近況報告)


でもまあ、逆説的にJavaだと比較的軽い案件でも結構なお金になったりして、おかげで漏れはちゃんとご飯をたべられているので実際の所Javaには文句は有りませんね、Java万歳、高級Javaプログラマ様万歳!

*1:もちろん上のJavaだってならんけど