今日は残業を多少早めに仕事をきりあげて、呑みに行った。

呑んでいたら携帯電話に直で「夜方投げた作業はいつ頃おわりますか?」ときたもんだ。
就業時間直前にメールで来たのだが、期日無指定でとりあえず赤丸*1つけときゃ早く上がると勘違いしてるよなーと思いつつ明日に回したジョブだ、真っ当な対応だ。

なにがASAPでなる早だ!(´ー`)くそくらえ!デポでASAPとかなる早とか言う奴は俺は大嫌い!あたまわるそう!ばか!


勿論電話の一本もあれば話は別で大変な時はお互い様、ただトーゼンって形では青丸急下降だよね*2
そんなにこちとら調子よくありませんよ!土方は意地が悪いんですよ!!IT土方はおだてられたらやるけどね!!


ちなみにこれらを世間一般的に勝手な解釈といいいます、不況のご時世にさいていですん3!


さておき

「通常通り明日完了の予定です」
「ええっ、こまります!」
「そういわれましても通常1〜2営業日は見ていただくように何時もお願いしております」
「でもこまります、こちらの予定に間に合いません」
「そうですか、しかし申し訳御座いませんが、私本日出ておりまして、本日中はやはり難しいかと。やはりこの様な事もございますので、普段よりご依頼は1〜2営業日を見て頂いております通りです」
「…そうですか」
「勿論お急ぎと言う事は了解いたしましたので、可能な限り早く作業し、お送りいたしますので」
「…すみませんお願いします」
「大変申し訳御座いません」
「何時頃になりそうですか?」
「そうですねー、2時か、3時頃かなと」
「えっ?」
「早朝のです」
「12時くらいには…」
「ちょっと難しいですねー、兎に角お送りいたしますので、確認下さい」
「…」


兎に角、期待と都合を一緒にしておしつけちゃうのはダメだよねー(●´ー`●)えへらえへら

土日たっぷり休んだんだから(土日にこの担当が休んだのでまるまる二日潰れて急な話になっている)本当に大事な仕事なら待ちで徹夜くらいだいじょうぶだよぜったい!俺なんて作業やるんだぜ!?

という持論を居酒屋で焼酎ロックでぶちあげながらゆっくり呑んできた!
さあボチボチ仕事するよ!(結局やる俺!)


あと、飲み屋の壁になんとか蝉とか書いてあって、すわゲテモノ!?と店員に聞いたら焼酎だった。
普段ナポレオン*3ばかり呑む漏れにはわからなかった。
味はまあ普通でした、癖が無さ過ぎ。

*1:MailのPriority

*2:MailのPriority

*3:下町の